今日は久々にNUKESなんかを聴いてたワケですが。メタルをリアルタイムで聴かなくなって久しいのですが(丁度グランジwのはしりぐらいからだったか)やっぱ身体が覚えてるっつーかw。昨日コミティアで世話になった友人が超のつくぐらいのTHRASH/SPEED METALフリークでして、リアル・タイムのバンドなんかも色々と教えてくれたりしてたのですが、正直その場では結構良いなぁと思っても、いざレコ屋なんかに行くとメタルのコーナーなんかは失念しちゃったり。たまにチェックしても「SAINT VITUSないかな〜」とか「MAN'S RUINものないかな〜」ってなカンジでして、どうにも現役バンドには興味がもてない。それが、当時のバンドのネタに猛然と食いつくっていうのも、正直如何なものかと。でもさー「SKID ROW(L.A.Metalのね)、新vox加入で復活」とか「あのSURVIVORのメンバーの新プロジェクト」「M.O.D.新譜リリース」なんてアオリを目の当たりにしてしまうと、そりゃあ燃えるって!つーか、なんでここ数年大挙して往年のバンドが片っ端から復活すんだよw。雨後の筍、柳の下云々じゃ済まされねーこの事態。再発もバンバンされてるし(ユニオンがやったりしてんのね)どうなの?この状況。個人的には懐古趣味は無いつもりだったのですが、昨日のユニオン・メタル館は楽しかったしな・・・うっかりDREAM THEATERの新譜とか買っちゃいそうになったしw。店内のディスプレイされてるバンドなんかは知らないバンドが多いんですが、ダンボールに突っ込まれてる安い中古盤のラインナップには見覚えのある名前が大量にw。BAD MOON RISING(ex.LIONのG、Doug Aldrichのバンド)1st初回盤が\500で叩き売られていて、思わず泣きそうになったり(LION好きだったんだよw。ちゃんと2ndだって持ってるぜ)DOKKENのベスト盤が捨て値だったり(Don DokkenのソロもLYNCH MOBも持ってるぞw)と、80年代後期〜90年代初頭のオーセンティックなHARDROCKが意外と人気無い事実に愕然としちゃったり。って言うか、意外と俺って真っ当なHARDROCK好きだったんだなー。だってWHITESNAKESteve Vai在籍時)とかWINGER(あんま評価されてないっぽいが、2ndが最高!)とかBON JOVI(俺は"New Jersey"が一番好き)とか、他にも色々観てるしなw。この辺挙げてくとキリ無いんだよねー。あぁ、なんか久しぶりにTNT(ベタだが"Intuition"大好きでした)とかTREAT("Organized Crime"が好き) とかの北欧系聴きたくなってきちゃったよw。BONFIREとかも良いにゃ〜。_| ̄|○<この兆候はヤバくないか・・・?
 ん〜一時期好きだった反動か、メタルとか全くダメだった時期があったんですが、今回のリバウンドはちょっと本格的なのかなぁ?こないだStevie SalasとかがTVKでかかってて、一瞬本気で掘り出そうかと思っちゃったりしたし。まぁいつもの如く戯言で済むとは思うのですが・・・ちょっと怖いよw。