あー年明け早々GRIND祭があるのね。全然知らなかったよ。ANAL CUNTNAPALM DEATH、PIG DESTROYER、NASUMというメンツ。うーん、微妙w。AxCxが単独で20000Vかどっかで演ってくれりゃあ、それで良いんですがね。まぁNASUMもちょっと観たいんですが、どうせならKRIGSHOTかBURSTで来いよ、と。それなら万難を排してでも駆けつけますが。P.D.は今はどうなのかな?昔聴いた1stは気合入ってなくて拍子抜けだったし。N.D.も最近はどうなの?っていうかデスメタル化してからは興味無いしな(単純にデスメタル全般、あんま好きじゃないのよ。昔DEATHやOBITUARYの1stを聴いて、デス声に拒否反応を起こして以来。今ではデス声もいけるんですが、なんとなくデスメタルは避ける方向に変わりはなし)。全体的に王道グラインド・メタルなメンツなので(グラインド・コアとは似て非なる)個人的には面白味に欠けるんだよなぁ。客層も微妙だし。今はどうか知らないケド、むかしのメタル系の客は暴れ方を知らないからウザかったんだよね。ダイヴするヤツフォローしたりしないし、無駄に暴力的だし。面倒だから夜陰に乗じて適当にボコりますが。
 最近はもう少し教育が行き届いているのかしら・・・とか思ってたら、同時期にWARPED TOURがあんじゃん。お!POISON THE WELL出るじゃん!SLICK SHOESやTHURSDAYも出るし、こっちの方が全然良いかも。チケ代も安いし、ちょっと本格的に検討してみないと・・・ってMARS VOLTAも同時期に来てんだよな。ぬあー、悩ましいのう。MARS VOLTA観たいんだよなー。MARS VOLTAが1/7、WARPEDが1/10,11。ちょっとタフなスケジュールだよね。週末までに腹くくらんとな。ただWARPED TOURの客層って、ちょっとしんどそうなんだよねw。屈託の無い若人達の群の中に突貫するのかしらかしらご存知かしら?<間違ってますよ
 でも、往々にして俺はこういうシチュエーションに陥った場合「どっちも行かない」という選択をし易いので、まだまだ予断を許さないw。冬コミ明けは気合ノリも悪いしなぁ。どうしましょ。