• AskRay「RandomProducts」「誘惑しちゃうゾ!」AskRay/Interrupt Voice「少味」

 ぼっしぃさんの個人サークル。有名どころだけど、ちゃんとチェックするのは初めて。「Random〜」は2001年後半〜2003年前半頃のコピー誌をコンパイルした作品で、今年6月のサンクリ・リリース。こういう風にコピー誌のディスコグラフィをリリースしてくれるサークルさんは文句なしにフォローしていきたいw。コピー誌って基本的に突発的にリリースされるケースが多いので、良くも悪くも現場の空気が色濃く反映されるんですよね。何かにはまったのか、発作的に出したくなったのか、計画してたんだけど切羽詰ってしまったのか・・・そんな作り手の状態がダイレクトに感じられるので、個人的には好きな媒体なのですよ。唯一の難点は入手し辛いコト・・・。それ故に、こういった本をリリースしていただけるのは有難いコトなのです。で、そんな本の中身ですが、基本的にはイラスト&コメント・メインというオーソドックスな内容。ジャケ同様、オリジナル・キャラ(ツリ目&リボン・ツインテールのいじめっ子黒崎優ちゃんと、ぼんぼんツインテールのいじめられっコ桜井萌ちゃん)メインで、可愛かったりえちかったりドエロだったりと、内容もかなり振幅があって面白い。個人的には優ちゃんが外見、中身共にかなりツボでして、是非とも罵倒されたい。
 で、誘惑〜はそんな優ちゃんが大活躍wするエロマンガがメインの、今年の秋レヴォ本。イメージどおりのツメの甘さが激萌えです。あぁ、踏まれてぇなぁ・・・<死んだ方が世の為ですね。ちなみに鉛筆画ですが、それが何か?ラストはInterrupt Voiceさんとのsplitで、ぷにケ・リリースの少味(こあじ、と読んで)。とりあえず、ジャケがエロ過ぎです。スク水少女たちのぷに合わせの図。中身の裸での同イラストもナイスですが、個人的には着衣推奨、というコトでw。ジャケのおにゃのこが可愛くエロくはしゃいでいる、といったシチュはなんともステキですね。InterruptのTK4さんは着衣オンリーなイラストを展開していて、なかなかわかってらっしゃるっていうかw。
 オリジナル・メインで創作している姿勢なども含めて、かなり好印象なサークルさんですので、今後もフォローしていきたい所存。オススメです。