珍しくネトゲに挑戦してみますた。丁度今日から無料になったクイズのゲームがありまして、巡回中に知ったので早速挑戦してみたり。個人的には金払ってまでネトゲをやりたいとは思わないんで(それにラグナとかFFなんかに万が一ハマってしまったら社会復帰出来なくなるのは目に見えてるしなw)今回もタダならってコトで。半年位前にちらっとトランプとかのネトゲを試したコトがあったのですが、そこは結構殺伐としていてプレイ中に逆ギレしたり、相手をネチネチと説教する様な輩が徘徊していて、その空気にうんざりしてしまったので速攻やめてしまったのですが、今回のトコ(クイズクイズってゲーム)はまったり&和やかムードでなかなか居心地良かったり。プレイ人数の多いゲームが用意されてるので、挨拶程度のコミュニケーションをとっていれば済むのも好印象。
 この日記を何回か見たことがある方ならなんとなくお分かりでしょうが、俺は基本的に他人とのコミュニケーションに積極的な方では無いので、少人数のゲームとかはキツいのですよ。顔文字とかも使えないし。そんな調子なのでMMORPGなんて夢のまた夢なワケです。
 そんな調子だったので、ちょっとやろうかと思った「妹でいこう!」をインスコしそこねますたw。せっかくの好機だったのに・・・。まぁクイズに飽きたらやるとするかね。細かい空き時間はゼノビアに回しちゃってるし(年内に終わるかなぁw)。つーワケで今日はreviewはお休み。