• 熾鸞堂「オフセット新刊本おちちゃったゴメンナサイの熾鸞堂のちらしみたいなコピー誌ですよ。」

 shiranさんとこの新刊は、オフセが落ちちゃったのでコピー誌。中身はどれみのももこオンリーの炉ネタ。名古屋crewのどれみ本なんかでも執拗にももこを描いていた愛は健在で、今回はももこが生理中なので本番以外の行為を・・・という設定で、指チュパに始まり、手コキ・足コキ・フェラなどをねっちりと描写。細かい脳内コメントの数々が添えられており、止まることを知らないももこへの愛溢るる内容で、shiranさんの病んだ部分が全開ですw。このテンションでオフセ作って欲しいっスね。

 はるかゆきさんの個人サークルを初チェック。「腐り姫」というなかなかマイナーなネタのパロディなんですがネタがどうこうというよりは、単純かるかさんの作風が気に入って購入しました。いいカンジに脱力したへろへろな線と低めのテンションが妙に魅力的で、なんかキュートなんだよね。個人的にこういう作家さんには目が無いので、今後もチェックしてみたいですね。

 絶対少女の新刊はタイトルどおりの内容のコンピレーション。豪華参加メンバーによるナウシカねたのイラストやショート・チューン、図解マンガ(巨神兵やら王蟲やら)、果てはトルメキア王家の家系図まで載っていて、さながらオフィシャル・ブートな設定資料集の如く。思いの丈を思うがままに表現した作品が満載なんですが、RAITAさんも号泣emoなクシャナ様マンガを披露。珍しく対談なんかも盛り込まれていて、ホント皆ナウシカ好きなのね。ともあれ、もの凄く濃い内容に仕上がってるんで、ナウシカ好きなら必携の一冊。文句無しにオススメな、ナイスな逸品。