つーかナウシカ上映されてから19年も経ってるのか_| ̄|○<月日が流れるのは早いのう・・・。新宿に観に行ったんだよなぁ。たしかビューティフル・ドリーマーなんかと同時期の上映で(後なんか同時期やってたんだよね・・・少年ケニヤだっけw)観るかどうか迷ったんだよね〜。だってすでにビューティフル・ドリーマーはポスター欲しさに前売り買ってたんでw(俺がこうなってしまった原因の一つは、間違いなく「うる星やつら」だったのですよ。グッズだっていっぱい買ったし(っていうか今でも持ってるしw)中学時代はカンペンはうる星のだったし、ビューティフル・ドリーマーは上映初日の初回を観に行ったさ!_| ̄|○<若かったんだ・・・)。結局なけなしのこずかい削って観に行ったんだけど、あれは劇場で観て正解だった。俺は別に宮崎信者でもなんでもないけど、ナウシカラピュタは好きです(どっちかっつーとラピュタ)。
 と言うワケで今日も脱線してしまいますた。昔話が多いのはジジィな証拠っつーコトで勘弁してつかーさい。今日は夕方友人が遊びに来たんで、なんとなくそこら辺を流しながらヒマぶっこいてる連中を数人ピックアップして、知人宅で鍋をつつく。丁度俺が懐古モードに入ってたんで、なんとはなしに昔話を経て、急遽ストⅡ大会開催を決定w。最初はスーファミ版でお茶を濁そうと思ってたんですが、どうせならってんで基盤持ってる友人宅に乗り込むコトに。
 格ゲーってローカル・ルールが結構あって、当時はそれが原因でリアル・ファイトに発展するケースもままありましたが、幸いにも俺らは共通してノー・ルール支持派なんで、必然的にピリピリムード。身内対戦で待ちガイルが出てくる本格派ですよw?俺も果敢にもザンギで対抗。立ちスクリューのあまりの間合いっぷりに自分でひいたりしてましたw。人それぞれ、色んなプレイ・スタイルがあるでしょうが、俺はなんでもアリじゃないとつまんないんですよ。
 そんなこんなで、適当なところでお開き。友人に家まで送ってもらって帰宅したのでした。天気も悪いんで、この連休はこんなノリなのか?と微妙に不安になったところで、今日はここまで。書こうと思ったネタから脱線してしまった。