午後から友人に会いに淵野辺に。俺は酒を呑まないんですが、何故か酒を貰う機会が多くて(見た目で大酒呑みっぽく思われるw)結構たまってしまう、と。それで酒を呑む友人達に持って帰らせたりして片すワケですよ。今回もそれの一環で、たまたま時間があったので渡しに行ったのです。さっくり渡してちょっとダベって終了。ちょっとした情報を仕入れたので、後日再会するコトに。
 帰りに普段寄らない駅のスーパーに寄ったら、昔の友人にばったり会う。っていうか子連れなんですけど。どうもその辺に引っ越したらしい。昔はかなりイケイケなお姉さんだったのですが、今やすっかりいいお母さん風味。しばし一緒に買い物しながら談笑。俺の方は顔のパーツが増えたくらいで、あんま変わってないそうだ。連れの女の子は来年幼稚園に入園だそうで、まさにょぅι゛ょなのだが如何せん俺はリアルょぅι゛ょにはからっきし興味が無いのだ。つーか子供嫌いなんだよ。_| ̄|○<あるイミ余計タチ悪いよ・・・。
 買い物を終えて駅の改札で別れる。不思議と連絡先の交換はしなかった。縁があればまた会うコトもあるだろうし、縁がなければもう永遠に会うコトはないだろう。当時一緒に遊んでた想い出は今も記憶に残ってる。それだけで充分。お互いに、お互いに対する興味が薄れただけのこと。自然に始まって自然に終わった典型的ないい関係だったので、そのままにしておきたい。鈍行に揺られながらぼんやりとRIDEを聴いて帰った、そんな晩夏の一日。