最近、なんとなく昔の日本のフュージョンを聴きなおしたりしてます。フュージョンは、自分が意識的に音楽を聴きだした最初のジャンルの一つなのですが、何きっかけで聴きだしたのかは余り覚えてなかったり(笑。まぁ周囲で聴いてる友人とかはいなかったので、FMとかで耳にしたのがきっかけではないかと。それと、小学生時代からゲーセンに通いつめる程度にはゲームにハマっていたので、ゲームミュージックに通ずる部分があるところにも惹かれたのやもしれませぬ。


 当時好きだったのは、The SquareCasiopeaナニワエキスプレス松岡直也といったメジャーどころ。特にThe SquareCasiopeaは、当時自分が住んでいた地方の小都市にツアーで来てくれたおかげでライブを拝むことが出来たので、なかなかに思い出深いものがあります。

S・P・O・R・T・S

S・P・O・R・T・S

CASIOPEA

CASIOPEA

ノー・フューズ

ノー・フューズ

夏の旅

夏の旅