近況

 年末のリリースを目指して幼児★旅団の4th demo作成の準備を進めており、新曲を作成中。現在3曲仕上がっており、4曲目も完成間近。本来なら29日にスタジオに入って件の曲を完成させる予定だったのですが、木曜に親族*1が亡くなったためキャンセルせざるをえず、しょんぼり。交流も殆ど無かった相手なので弔電と香典だけで済ますという手もあったのですが、一応父の葬式の時に多少なりとはいえ世話になったし比較的近距離に在住してるということもあり、不義理をするのもどうかと思ったので意を決し、通夜や葬儀に出ることに。


 父の葬式の時は急死だったり喪主だったりしたため喪服を用意してるヒマなどなく普通のスーツを着用して急場を凌いだのですが、今回はそれでお茶を濁すのもどうかと思ったし、近郊に手ごろな値段の貸衣装屋がなかったせいもあって、フォーマル・スーツを一着買おうと思いまして、サイズが揃ってるサカゼン新宿店に足を運んでみました。そこで採寸してサイズを確認したところ、ワタクシの体型がレギュラー・サイズとキング・サイズの狭間の実に微妙なサイズであるというコトが判明しまして、店員さん共々苦笑い。幸い、店員さんがあれこれ融通を利かせてくれたので適当なサイズを見繕うことが出来まして、無事購入。帰りに香典袋も買ったので一安心。ちと気が重いですが、浮世の義理を果たしてこようかと。

*1:歳の離れた従姉の旦那さん