雑記

スニーカーを買いました

 こないだメインで履くスニーカーを買ったばっかなんですが、ライブハウスとかに気軽に履いていけるクラスのスニーカーも欲しいなぁ、とは日々ぼんやりと思っておりまして。そんな折、町田のとらでの買い物を終え、

This Isn't Me

This Isn't Me

を聴きながら街をぶらついていたところ、ふと靴屋の軒先にあったが目に留まりまして。これはもう「乗るしかない、このシンクロニシティに(aa略)」っつーコトで、早速靴屋に飛び込んでサイズを確かめてから購入。ERAを履くのは15年ぶりくらいだったんですが、気のせいか、以前よか若干靴の幅が広くなったような・・・?そのせいかどうかは分かりませんが、以前は29センチのヤツがしっくりきたんだけど、今回は28.5センチをチョイス。


 近年は履き心地の良いNIKEやaddidasを好んで履いてたので、VANSの薄いソールの感触に違和感を覚えたりw。しかも、近所を散歩しただけでアキレス腱の辺りが軽く靴擦れになったりして、俺涙目。そういえば、前にVANSの靴を履いた時も、慣れるまでは靴擦れが出来たりしたっけか・・・なんてことを思い出しましたが、後の祭り。しゃーないので、しばらくはアキレス腱の付近をテーピング等でガードしつつ、スニーカーの慣らしをしていきたいと思います。


 どうでもいいけど、件の靴屋を覗いてたら、こないだネットで買った価格よか安く自分が履いてるスニーカーが売られてて、ちょっとショックw*1。いつの間にか「ネットのほうがなんでも安い」って思い込んでしまってて、店頭価格をチェックしなかった結果がこれだよ・・・。不精せず、ちゃんと店頭価格もチェックしないと駄目だなぁ。

twitter

 最近、クライアントを導入しました。NGワードを登録出来る機能がついてるものならなんでも良かったので、適当に検索して上位のほうにあった冬たいが〜っていうクライアントをチョイス。他のクライアントを使ったことが無いので使い勝手の良し悪しは分かりませんが、クライアント導入の最大の理由であったNGワード登録機能には何の不自由も感じていないので、しばらくはこれを使っていこうと思います。本家にもこの機能が導入されないかなぁ・・・。

*1:輸入盤1枚分ぐらい安かったw