先日、なんとなくYouTubeを検索してたら、Shiftの動画を発見。最終的にはメジャーまで上りつめたバンドなんだけど、動画は初めて見た。元々はトリオ編成だったんだけど、

Spacesuit

Spacesuit

リリース後にex.UndertowのMark HolcombがGで加入し、4人編成に。この映像のクレジットは1995年となってるので、4人編成となって間もない頃のライブと思われます。地味だけど、今聴いても良いバンドだなぁ。ちなみにDsのSamantha Maloneyは、Shift解散後、あのHoleに加入してたり。
Shift "Sunflower (live)"


 今夏、わりと聴く機会の多かったOwl CityのPV。シンプルかつキャッチーなエレポップ・サウンドが心地よい。今月来日するようですが、ナマで観てどうこういう音でもないのでスルーw。

Ocean Eyes

Ocean Eyes

Owl City "Fireflies"


 最近、なんとなくPeel Sessionを聴き直し、改めてそのカッコ良さを堪能。"Rid of Me"の頃までの音しか知らないので、機会があったら近年の音にも触れてみたい。

Dry

Dry

PJ Harvey "Sheela-Na-Gig"


 ・・・ツッコミ不要w。最近聴き直す機会があったんだけど、リアルタイムで聴いてハマってた2ndと3rdは、今聴いても燃える。

Tales from the Twilight World

Tales from the Twilight World

Blind Guardian "Lost In The Twilight Hall (live)"


 もう夏も終わりますが、今夏も当然この曲のお世話になりました。最高。どうでもいいけど、この曲を聴いて「カボスケ」を思い出せる人とは是非お近づきになりたいw。

5th WHEEL 2 the COACH

5th WHEEL 2 the COACH

スチャダラパー "サマージャム'95 (live)"