4/20 "サンシャインクリエイション 39"@池袋サンシャインシティ

 日曜は即売会に足を運びましたよ。


 今回は一般参加だったし、同行するメンバーがant君だけだったので、いつもよかちと早めに移動しまして、8時半頃に某ホールの一般待機列最後尾に並び、別ホールに並んでるant君にご足労願いまして、こちら側で打ち合わせと称した談笑に興ずる。小1時間ほど話し込んでから別れ、後は音楽聴いたりメールのやりとりをしつつ粛々と開場を待ちまして、11時過ぎに入場。とりあえず初動サークルに向かってみたが、幸か不幸か今回不参加だったりw。以降は、壁じゃなくて島中のコピー誌系サークルをちゃっちゃと回ってから壁をつまみ食いしたのですが、この判断が大当たりで、普段なら昼過ぎまで残ってるサークルの本が11時半頃に完売しちゃってたりして、一つ順番を間違えたら目も当てられない事態になってたかと。


 欠席や新刊を落としたサークルが多かったので、11時半前にはDホール内の事前にチェックしたサークルを回り終え、最後に残っていた時限コピー誌を入手してから上層階のBホールに移動。普段は比較的人口密度が低いホールなんですが、この日は何故か混みあっておりまして、熱気ムンムン。でも、ワタクシは欲しかったサークル5箇所のうち2箇所が不参加だったりしたので、

             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

ってなカンジ。ともあれ、以降もお目当ての本を入手しつつホール移動を繰り返し、13時半頃には完全に終了モードとなったのでant君と合流し、精算。そしておっとりがたなでやってきたsd君と合流し、ht君やyki君とも連絡を取り合いながら秋葉原で合流する算段を整え、会場を後にしたのでした。今回のサンクリは事前に予想出来てましたが、やはり欠席や新刊を落としてるトコが多く、ちと元気がない印象でしたね。ネタ的には、旬のキョン子本が結構目立ってたような。一部で話題の本もちらほら見かけたけど、まだまだこれからっぽいかな。