中古盤日記

  • All Wound Up "Hero"

 氏素性を全く知らないバンドだけど、レーベルがTooth & Nailだから購入。オフィシャルサイトも消えてるし、Tooth & Nailのサイトにも情報らしい情報は無いし、YouTubeにも動画が無いっつーコトで、無い無い尽くしなバンドw。

  • Bbmak "Sooner or Later"

 前に日記で取り上げたUKのGuitar Popバンドの1stの国内盤。USA盤で持ってたんだけど、この国内盤にはUSA盤には未収録のExtremeのカヴァー*1が収録されてたので購入。ちなみに、もう一枚UK盤もあるんだけど*2、そっちは見たことないぞ。
Bbmak "Still on Your Side"

  • Cast "All Change"

 ex.The La'sのBだったJohn Powerが結成したバンドの1st。持ってるんだけど見つからないので、買い直したw。
Cast "Fine Time (live)"

  • Clockwise "Healthy Manipulatuion"

 これまた全然知らないバンド*3。mixを手がけてたのがAndy Wallaceだったから購入。メンバーのルックスやジャケの雰囲気からはモダン・へヴィネス*4っぽい気がしますが、はてさて。

  • Confusion "Diffusion"

 ex.電グルCutemenCMJKが結成したユニットの音源。誰と組んでたのか失念してたからググってみたところ、ex.M-Ageのメンバーと組んでたのねw。
Confusion "Way to Go"

 個人的にはCutemenのほうが好き。
Cutemen "Never Land"

 '86年リリースの5th "Black Celebration"収録曲のシングル。格別に好きって曲でもないんだけど、Floodがremixしてる曲とかも入ってたので購入。
Depeche Mode "Stripped"

  • Dodgy "Homegrown"

 買い直しシリーズの2。
Dodgy "Staying Out for The Summer"

  • Fastball "The Harsh Light of Day"

バンド名とは裏腹に、地味で良質なサウンドをクリエイトし続けてるバンドの3rd。
Fastball "You're An Ocean (live)"

  • Lit "Atomic"

 その昔、BeatUKで見たPVの印象が悪くなかったんで、買ってみた。
Lit "Over My Head"

 Dexy's Midnight Runnersの"Come On Eileen"のカヴァーで有名なスカ・パンク風味なバンドの1st。スカ・パンク系サウンドって女性voxモノのほうが好きなのはワタクシだけでしょうか。Dance Hall Crashersとか180(One Eighty)とか。
Save Ferris "Come on Eileen"

Dance Hall Crashers "Lost Again"

  • Timbuk3 "A Hundred Lovers"

 テキサスの夫婦ユニットの、多分5th。元々は夫婦+リズムマシーンという編成だったのですが、4thから人間のリズム隊が加入して一応バンド編成にはなりましたが、クレジットこそされてるものの、裏ジャケには夫婦しか載ってなかったりするので、バンドというには抵抗があるなぁ、とw。どうでもいいですが、Timbuk2というバッグのメーカーは、Timbuk3のファンだったからそういう社名にしたそうでw。
Timbuk3 "The Future's So Bright, I Gotta Wear Shades"

  • Ugly Kid Joe "悪ガキ白書2〜立候補編+1Extra Track"

 原題は"America's Least Wanted"っていうんですが、このアホらしい邦題のほうがカッコ良いなぁ、とw。この音源は、当時"Everything About You"という曲で一世を風靡した、おバカなアメリカン・ロック・バンドの1st。
Ugly Kid Joe "Everything About You"

  • Unwritten Law "Oz Factor"

 1stは持ってて、可も無し不可も無しってな印象だったんだけど、この2ndはBad ReligionのGreg Graffinがproduceしてるので、購入。
Unwritten Law "Superman"

  • V.A. "Hello We Are The Militia Group"

 タイトルどおり、The Militia Groupの2003年産のコンピ。The Beautiful MistakeCopelandの別テイクとかが入ってるので購入。
Copeland "Walking Downtown"

  • V.A. "Tonnage"

 epicリリースのバンドを集めたサンプラーRATMとかShudder to ThinkとかVelvet CrushとかManic Street Preachersとかが収録されてて、意外とメンツが良い。
Manic Street Preachers "Faster (live)"

  • V.A. "Salmons of Hort"

 swedenのレーベルのコンピ。StonedとMillencolinくらいしか知ってるバンドがいません。
Stoned "Fantasy Trip"

  • V.A. "Trustkill Family Tree"

 GoodlifeがリリースしたTrustkillサンプラー。名前しか知らないバンドが多いので、買ってみた。
Poison The Well "Slice Paper Wrists"

  • V.A. "7578 Too Rock Two Punk"

 謎な国内レーベルがリリースしてるSex Pistolsのtributeアルバム。よく分からんトコから出てるのにAllFarsideMidtownMurphy's Lawなどが参加しててビックリ。

*1:"More Than Words"

*2:USA盤+追加曲

*3:swedenのHRバンドじゃないよ

*4:死語かw?