昨夜は、いつものように4時過ぎに寝たのですが、6時過ぎに目が覚めてしまいまして。何故かといえば、久しぶりに寝てるときに顎の関節がちょっと外れてしまったためでして。
 以前もネタにしましたが、ワタクシ、軽い顎関節症を患っておりまして、ちょいちょい顎の関節が外れるのですよ。まぁ外れるケースは、ほぼ100%就寝時、それもうつ伏せで寝てしまった時のみに限られるので、ある程度意識して就寝時の姿勢を制御して寝れば、そうそううつ伏せ体勢に移行してしまうコトは無いのですが、前回外れてから1年ちょっと経過してたせいか、ちと危機意識が甘くなっていたようで。
 幸い、今回は関節が外れてから間が無かったらしく、綺麗にズレていたおかげで、初手から欠伸が出来るくらいには関節の稼動角が確保されていたので、危機感も湧かず、サクっと関節を嵌め直し、軽いマッサージを加えつつ、いつもよか若干ゆとりのある朝のひと時を堪能。
 ちなみに、ズレが酷い時は常時口が半開き状態になってしまい、唾液を嚥下することすらままならい上に、そもそも喋れなくなってしまうという、かなりヤバい事態に陥ってしまうのですよ?自己流の解決法を編み出すまでは、関節が外れるたびに言いようの無い不安に襲われたものですが、今は原因も治療法も自分の中で確立しているので、心理的には随分楽になりました。とはいえ、やっぱ顎の関節なんて外れないに越したコトは無いので、今夜からは気を引き締めなおして床に就くコトにしますw。
 つーワケで、いつもよか早めに起きるハメになったので、必然的に仕事も前倒しして開始し、昼過ぎにはひと段落ついてしまったので、気分転換も兼ねて町田に繰り出してきまして。目的は、勿論「いいなり!あいぶれーしょん」探しですよ?
 町田に着いて早々、小田急の駅ビル内の本屋や南口の久美堂ゲーマーズなどを巡るも、影も形も見当たらず。しゃーないので、フロア構成が変わってたゲーマーズ天獄3巻の限定版だけ購入し、ゲーマーズ近くのさくら水産で昼食を摂るコトに。
 さくら水産といえば、小岩以外wでの打ち上げの定番居酒屋ではありますが、なんでもランチタイムはご飯や味噌汁、卵などがおかわりし放題だそうで、かねてより一度足を運んでみたかったのですが、なかなか機会に恵まれませんで。ところが、昨日ネットで調べてたら、ゲーマーズの近くに店舗があるコトが発覚したので、早速馳せ参じたワケで。
 店内はランチタイム終盤だったせいか、空席が目立っておりまして。しかも、客は100%サラリーマンという男らしい状況。ワタクシは日替わりランチの食券を買い求め、指定された席に鎮座ましまし。すると、食券を渡してから10秒ほどで定食がやってきましたよ?どんだけ作り置きをしてあるのか、とw。近くのテーブルの食器は片さないまま置かれっぱだし、料理は微妙に冷めてるし、味噌汁は「薄味」じゃなくて単に薄めたような味気なさだし、テーブルに備え付けのお茶は出がらしだし・・・ってなカンジで場末感漂いまくりなんですが、それが好いw。あと、茶碗が初手から丼なのも好印象。
 結局、魚を突付きつつ、卵や海苔、ふりかけなんかを駆使して丼4杯ほど食べ、腹7分ほどでフィニッシュ。これで¥500なんだから、文句を言ったらバチが当たるってなモンです。まぁオススメはしないケドw。
 食後も福家書店とかに行ってみたけどアウトだったので、最後の砦風味な「とら」に行ってみまして。町田店に来たのは初めてだったのですが、同人&エロゲ・フロアと商業誌系フロアの2フロア構成。で、当然なんだけど平日の昼下がりなせいか、客足は少なめ。思ってたよりはフロア面積は広めだったけど、町田の駅周辺の本屋って漫画コーナーが充実してるトコが多いんで、「同人誌が買える」以外のメリットは全く無いような。ウチから一番近いトコにある店舗なんで頑張って欲しいですが、先行きは不透明かも。ちなみに、探し物は当然無かったです。
 そんな「とら」を離れ、ちと趣を変えてイシバシ楽器に足を運び、中古エフェクターやミキサーを物色するも、特に出物も無く。つーか、ミキサーって中古でも大して値崩れしないんで、やっぱ新品の購入を検討したほうが良いような気がしてきた・・・。
 イシバシの後は、まんがの森を経由して、西友内の本屋へ向かったのですが、結局どちらも見当たらずじまい。やっぱ重版待ち確定ですな・・・。しょんぼりと肩を落とし、ソフマップでゲームを物色。プリクラ好き*1として捨て置けない「オーディンスフィア」と「グリムグリモア

プリンセスクラウン

プリンセスクラウン

オーディンスフィア

オーディンスフィア

の両タイトルとも売ってたので、つい買いそうになったのですが、何故か脳裏に積みゲーとなってしまってる「少女義経伝
少女義経伝 WellMADE THE BEST

少女義経伝 WellMADE THE BEST

が過ぎってしまったので、敢えて両タイトルをスルーし、この週末に「少女義経伝」を始めるコトを決意したとかしないとか。ちなみに、「少女〜」はキャラデザがmooだったので購入しました。
 ・・・悠久シリーズとかウィズハとかエタメロとか好きだったんだよ。
悠久幻想曲

悠久幻想曲

エターナル・メロディー

エターナル・メロディー

 結局、裏ジャケの舌描写にエロさを感じた「乳ちちちちち〜ッ!〜ミルクまみれカフェ〜」を購入するに止め、町田を後にしたのでした。