ALLMAN閉店

 もうmixiとかで情報が流れ始めたので、ご存知の方も多いでしょうが、12/15をもって、ALLMANが閉店します。ワタクシは今月の頭に友人からその話を聞いていたのですが、改めて事実上公式に閉店がアナウンスされるのを見ると、一抹の寂しさを禁じ得ません。ウチからはアクセスの良い新宿という地に出来た店だったので、ちょくちょく足を運んでたし、ラジオをやってた頃には番組のフライヤーも置かせていただいたりしてて、個人的には思い出深いお店でありました。特別安かったり、品揃えが独特だったりするワケじゃなかったけど、適度な品の悪さや雑然とした店内の雰囲気が正しく「パンクのレコード屋」ってカンジで*1、色々言われてはいましたが、あたしゃ好きでしたよ。
 ここんとこご無沙汰だったけど、閉店までには何度か足を運びたいなぁ。

*1:BASEやNATは、もう少し上品だしね