出かけたついでに、地元の本屋でお買い物。都心の専門店に行けば、メッセージ・ペーパーとかが貰えたりするワケですが、往復の電車賃で新たに単行本が数冊買えてしまう状況を鑑みると、おいそれと都心になんて出てられませぬ。
 「じゃあ、通販で買えばいいじゃない?」
というツッコミもあろうかと思います。が、今回は無理。何故なら、出かける前に「とら」の通販で、同人誌をオーダーしちゃったからなw!発送前なら一括で送付ってな粋なシステムだったら、帰宅してからポチっとなってなカンジで済むのですが、世の中そんなに甘くない。結局、通販でも新たに送料が発生するんで、意味無し。つーコトで、手っ取り早く地元で済ませちゃったワケで。
 で、買うだけ買って、帰宅してから、ふと気付く。
 「となグラ!」の4巻って、限定版も出てるじゃん!
 不覚不覚。地元の本屋では、限定版はおろか通常版も殆ど見かけなかったんで、失念してました。でも、amazonこそ品切れですが、他のオンライン書店では、まだ入手可能っぽい。一応友人の地元で探してもらってますが、それで見つからなかったら、素直に通販に頼ろう。
 本屋の帰りの道すがら、普段は気にも留めないケーキ屋が、何故か気にかかりまして。脳内検索するコト暫し、思い当たるフシがヒット。7/7って、タマ姉の誕生日じゃないですか。
 誕生日→お祝い→ケーキ
 という構図が脳裏を過ぎる。が、余りにもアホくさかったので、一旦は撤収。帰路に着きかけたのですが、どうにも足取りが重い。確かに、ケーキを買って祝うなど、アホらしいにも程がある行為ではあるのですが、この機会を逃すと、次のチャンスは1年後になってしまう・・・というのも、また事実なワケで。やらずに後悔するよりも、やらかしてから後悔したほうがpositiveだぜ!っつー結論に帰結したので、BOLD聴きつつケーキ屋に舞い戻る。
 小洒落た店内で熟考した末、苺のタルトをホールで買い、その上に「TAMAKI」と書いたマジパンのプレートでデコレートしてもらうコトに決定。生憎と横文字以外の表記は不可だったので、「タマ姉」とも「環」とも書いてもらえず、憤懣やる方無しw。サービスで蝋燭とかも用意出来たのですが、なんせ土台がタルトなんで、そこに蝋燭を立てるのも如何なものか・・・と思ったので、キャンセル。冷静に考えてみると、ケーキのチョイス自体にも難があったなw。そんなこんなで、無事にカスタマイズされたケーキを購入し、嬉々として家に帰る。
 帰宅後、早速ネタ画像用に撮影の準備。TH2を起動させ、タマ姉のステキな笑顔画像をチョイス。そのモニターの前に件のケーキを置き、撮影。ネ申クラスの方々なら、更なるネタを仕込めるんでしょうが、ワタクシの場合、なけなしの理性が働いてしまい、これが精一杯でしたw。とりあえず、日付は変わってしまいましたが、今夜はタマ姉の抱き枕と添い寝します(マテ。