6/3〜4 Noise Grind祭@アキバ 前編

 昨日はAGTさん主催の呑み会に出席してまいりました。
 19時にラジオ会館前で待ち合わせだったので、18時前に最寄り駅から都心に発とうと思ってたら、調布〜布田の付近で人身事故が発生したらしく、のっけから電車が遅延という事態に遭遇。慌ててAGTさんにその件を伝え、已む無く遅れる、との旨のメールを出し、遅れてきた電車に揺られながらも、どうにか新宿まで辿り着く。途中、何箇所かで速度を落としたりしての運行だったので、いつもよか10分ちょっと遅延しての到着。
 新宿から先は滞り無く、さっくりとアキバに到着。多少早歩き風味で、居並ぶメイドさんたちの傍をすり抜けつつ待ち合わせ場所に急いだのですが・・・あら?皆の姿が見当たりませんよ?到着&待ち合わせ場所で待機してるとのメールを出し、暫しぼんやり待っていると、駅方面からAGTさんとお連れの方がお見えになりまして、ご挨拶。MK ULTRAの素敵なTシャツを着てらっしゃった方は、ZKさん。たしか某バンドのメンバーと一緒に某バンド*1をやってる方では・・・?と思って伺ってみたら、ビンゴ。やはり世間は狭いのかw。
 が、ふと気付くと、人数が少ない。HTさんやKZさんはまだ来てないのかしら・・・?それをAGTさんに訊いてるトコに、アキハバラデパート横から、それらしき人物が華麗に登場・・・って、あれ?俺の目の錯覚かしら?件の人物が小脇に抱えてるブツは、本来剥き出しで持ち運ぶような代物じゃないはず・・・?
 そんな俺の動揺をよそに、近づいてきた人物の肩にはストラップがかけられており、そのストラップの先に垂れ下がっているものは、見紛うことなくレスポール・シェイプのギター・・・!
 ちょwwwwおまwwwwwwギターを剥き出しで持ち歩いてる人なんていないですからーwww!!しかも、KZさんに似合わないSPIKE SHOESのステッカーとかも眩い仕様のブツでえございましてよw?のっけからやってくれるぜ・・・ッ!暫し茫然とした後、KZさんに訳を訊いてみたら、単にケースを持ってないから、剥き出しで持ってきたのだという・・・。しかも、その姿で電車で移動してきたらしいですよ、奥様。
 ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
 そんなKZさんの傍らには、典型的なクラスティ風味なルックスを身に纏った、なにやら優しげな好青年が佇んでらっしゃいまして。なんでも、某バンドに所属してるCFさんという方だそうで。この方、一見するとアキバには縁遠そうな印象だったのですが、その実態は・・・w。そこら辺は、後述。
 そうこうしてるトコに、HTさんが到着。眼窩底を負傷以降は会ってなかったのですが、とりあえず見た目的には変化無しだったので、一安心*2
 腹も膨れたところで、本日のメイン会場であるLittleBSDに向かうべく、移動移動。
 その最中、俺は単身、一旦離脱。理由は、メロンブックスでエロ同人誌を買うため・・・じゃなくて*3amazonで買えなかったSFPの初回限定盤を探しに、ヤマギワに寄りたかったからでして。
 で、ヤマギワで店員さんに探してもらったところ、なんと初回限定盤が残ってまして、ホクホク気分でお買い上げ。HTさんから、タワレコとかで速攻完売になってるって話を聞いたばかりだったんで、その幸運に感謝。つーか、やっぱアキバでSFP探そうなんて奇特なヤツは、あんまいなかったんだろうねw。
 上機嫌で先行した面々と合流すべく、LittelBSDに急ぐと、KZさん、BBさん、ZKさんが外でたむろってまして。なんでも、入店の順番待ち状態だそうで、AGTさんとHTさん、CFさんが並んでおり、喫煙組は一旦外に出てきたそうで。狭い階段で待つのもナニなんで、俺も外で談笑。どうでもいいけど、アキバ探訪中のオタ外人らが、LittelBSDの立て看板とかをバックに写真とか撮りまくってたのが、微笑ましいやら微妙にウザいやらw。
 暫く立ち話に興じていたのですが、一向に入店したとの連絡も無かったので、様子を見るべくLittleBSDのある4Fに移動してみると、まだまだ入店待ち状態・・・。土曜の夜だけあって、盛況ですな。ウチらもAGTさんらに合流し、階段に座ってダメトークに興ずる。度々店員のお姉さんが他の客の入店を促すべく外に出てくるのですが、その度に階下の連中が目を血走らせてスカートの中を覗こうとしてたのは、ココだけのヒミツだw。
 ちなみに、ワタクシは言うまでも無く三次元には興味が無いので、無反応でしたよ?
 結局、合流してからさらに2〜30近く待たされた挙句、ようやく入店とあいなったのでした。この時点で時刻は21時半頃。スタジオの予約は23時20分からになってたので、残された時間は僅か1時間半ほど。さて、酒が入ると、どんな状態になってしまうのかしら?

続く!

*1:伏字ばっかでスマヌスマヌ。所属バンドが判明すると、色々支障を来すものでw

*2:でも、目薬をさしたり、目を冷やしたりとかしてたので、重傷には違いなさそう。お大事に))。  この時点で合流する人があと一人いらっしゃったのですが、その方は自力で合流してもらうことになり、ひとまずメシを食いに万世に移動。  万世で食事をしていると、これまた優しげな風体のお方が合流。この方も某バンド等に所属してらっしゃって、BBさんとおしゃるそうで。そんな凶悪そうなバンドにいる風には見えないなぁ・・・と思ってたのですが、よくよく見れば、その片手にはBURNING SPIRITSを筆頭とした凶悪なステッカーが貼られたエフェクターケースが握られてまして、納得w。  スタジオ入りのときにもうお一方増えるらしいですが、とりあえず現時点で合流するメンバーは全員揃ったので、ゆるりと談笑。初対面の方が半数いるので、オタネタをどれぐらい散りばめるかで若干悩んでみたりw。会話が展開してるうちに気付いたのですが、やはり現行のアニメの話題とかは上らなかったんで、そこら辺は自粛。が、意外にもCFさんがハルヒとかをチェックしてたので、現行オタネタの引き出しをちょっと開けてみましたよw?ちなみに、件のCFさんは、なんと19歳・・・!若いにもほどがあるぜ・・・。他の面々が全員三十路っていうのもどうかと思うけどねw((無論俺が最高齢なワケだがw

*3:ウソジャナイヨ?ホントダヨ?