今日はぷにケに行く予定でしたので、7時に起床してみたのですが・・・雨。しかも、PCを立ち上げたりしてる間に本降り&雷鳴が轟くという最悪なコンボへと派生してしまいまして、テンション急落。
 それにもめげずに、最後の情報収集を行っていましたら、本日最大のお目当てのサークルが不参加という事実を知ってしまい、再起不能風味・・・。一応会場に10時着という予定を組んでいたのですが、開場時間の11時着に変更し、暫し自宅待機。
 結局、雨は小降りにはなったものの、上がらずじまい。そんなそぼ降る雨の中、重い足取りで駅へと向かい、京急蒲田目指して移動移動。
 が、あまりにもmotivationが低すぎたせいか、京王〜山手〜京急と、爆睡爆睡また爆睡。挙句の果てに京急蒲田を乗り過ごしてしまい、川崎まで辿り着くという体たらく。事ここに至っては、最早折り返し蒲田に向かう気力など湧くはずも無く、あっさりとぷにケ行きを断念。次の一手を模索すべく、暫し熟考してましたら、ふと妙案が浮かびまして。
 「最近ネットで知り合った知人が、たしか川崎在住だったはず」
 ダメモトで連絡をとってみましたら、日中は予定が無いので、駅まで出向くとのお言葉を賜りまして。チャットとかしかしたコトが無かったんで、直で連絡するのはいささか緊張したんですが、チャットの印象どおりの落ち着いた雰囲気の口調だったんで、一安心。とりあえず、俺の格好を伝え*1京急川崎駅前のシルクハットで待ち合わせ。
 店内をブラつきながら適当に時間を潰してると、不意に後ろから肩を叩かれまして、振り返ると、なにやら物腰の柔らかそうなメガネっコお兄さんの姿が。まさに電話の印象どおりのお方で、一目でピンときましたよw。
 ひとまずゲーセンを出て、地下街のマックで談笑開始。ちなみに、このお方とはレトロゲーム繋がりでして、話の内容もレゲー一辺倒。SENJYOやワールドカップなどのテーカン黄金期、NEO GEO以前のSNK、エキサイトアワーやアッポーなどの往年のプロレスゲーなどについて熱く語り合いまして、ワタクシご満悦でしてよ?最近のゲーム事情にはめっきり疎い、典型的なロートルゲーマー同士の会話は、ある意味痛々しいのですがw、気にしない方向で。
 結局、ちょこちょこ河岸を変えつつ、夕方までお付き合いいただいちゃいました。普段メッセでしてる会話と変わんないんだけど、やっぱ直で会って話すとひと味違うね。てなワケで、ちょっと良い休日を堪能しましたとさ。どっとはらい

*1:GAUGE MEANS NOTHINGのTシャツ&ショーツ