そぼ降る雨の中、珍しく週末のアキバに行ってまいりました。目的はっつーと、コレ↓が欲しかったワケで。
http://www.toranoana.jp/shop/060508aki2/060508aki2.html
 抽選だし、欲しいブツが選べるかどうかも分からなかったし、雨は降ってるし・・・ってなカンジで、出かけるまでに逡巡しまくったのですが、最終的にはエロエロな等身大タペストリーの誘惑に前に屈しっちゃったのねんw。
 で、12時頃にアキバに着きまして、脇目も振らずにとらの2号店に直行。まずは4Fの同人フロアから・・・と思ったら、なんと早々にこのフロア分のタペストリーの配布は終了、との告知が目に飛び込んできまして・・・(´・ω・`)
 すっかり気勢を殺がれてしまったので、巡回もせぬままとぼとぼと4Fを後にして3Fに移動。幸い、このフロアはまだ抽選を行っていたので、俺も挑戦権を手に入れるべく、物色開始。普段買い控えててたタイトルとかを中心にチョイスした結果、抽選7回分の権利を獲得w。で、意気揚々と抽選箱からクジを引いたのですが・・・ _| ̄|○< 全  敗 ・ ・ ・ 
 引きが弱いにも程があるぞ>俺。さすがに、再度チャレンジする気力は湧かなかったので、そのまますごすごと店を後にする。明日リベンジ!といきたいトコですが、心を折られてしまったので、素直に泣き寝入りしますw。
 そんな傷心気分を払拭すべく、久しぶりにHey*1に行ってみた。以前にも増してシューティングが充実しており、ちょっと癒されるw。ボーダーダウンラジルギとかをやってると、DC版が欲しくなってしまうのは、お約束w。で、ふとヤフオクを検索してみたんですが・・・
 http://www.aucfan.com/search1?t=-1&c=15&q=%a5%dc%a1%bc%a5%c0%a1%bc%a5%c0%a5%a6%a5%f3&o=p2
 なんか思いっきりプレミアがついてるんですが・・・orz
 ひとしきりプレイしたところで、階下のメロンに移動。普通の新刊単行本を中心に、あれこれ購入。ちなみに、今日もレジ待ちの長蛇の列が形成されておりまして、買うまでが大変だったりw。結局、なんだかんだで先のとらよかがっつり買っちゃったのは、ココだけのヒミツで。
 で、メロンで入手出来なかった「ぷにケ」のカタログを求めて、とらの1号店に移動。幸い、5Fでさくっと購入出来たので一安心。が、いい加減荷物も重くなってきてたので、他のフロアはろくすっぽチェックせずに、そそくさと退散。結局、その後はメシ食ってから早々に帰路についてしまいましたとさ。

*1:メロンの上にあるゲーセン