サンクリ終了後、ゆるゆると片付けを済ませ、駅方面へと移動。友人らは打ち上げに向かい、俺は小岩へと向かうべく駅へ。で、コインロッカーからエフェクター類を取り出し、バックパックに詰め込んでみたところ・・・すげー!全部入ったよw。腹ボテハァハァ風味な(マテ バックパックを背負い、移動再開。が、背中の荷物の影響がちょっとあって、歩くのも大変。重さもさることながら、人を避けようと動くときに重心のブレが大きくなるのですよw。
 そんなカンジで、えっちらおっちらと山手線に乗り込み、秋葉原経由小岩行きなルートでGo。道中、スタジオに一緒に入るNさんから17時入りの予定が18時になった、との旨のメールを受け取りまして、一旦小岩の聖地・三平で皆に合流するコトに。
 さんぺいには、毎度お馴染みのHさん、Kさん、Nさんが集っておりまして、先日のHさんの失態を肴に談笑。すると、あっという間に時刻は18時前になったので、連取場所であるeM2ndに移動。
 一応25日用の練習ではあったのですが、当日仕事の都合で来れないHさんも巻き込んでの、一大轟音祭を開催すべく、4人でスタジオ入り。NさんがPC、Kさんがディレイを使ってのvox、Hさんがドラムで、俺はベース&ミキサーを使ってのノイズという編成で音出し開始。が、Nさんのブレイクコアなトラックの音が定まらず、ビートというよりは目の粗いノイズみたいになってまして、エラいコトに。そこにKさんのエコーの効いた絶叫とHさんのドラム*1が切り込んできまして、もうなにがなんだか分からない、ノイズ天国状態。
 途中何度か補正を試みるも空振りに終わり、そのうちNさんは何故かもってきていたアナログ・シンセとかも繋ぎ出し、阿鼻叫喚の聴覚破壊サウンドを放ち始め、手のつけられない状態に。そんなノイズにヤられたのか、気が付けばHさんが床にダウンして寝こけてたりw。
 俺も途中からはフィードバック・ノイズでの音を主体に攻めた気がするのですが、よく覚えてないw。結局、瞬く間に2時間が経過してしまい、ようやく音出し終了。完全に聴覚が粉砕され、現時点でも耳鳴りがしてる状態だったりw。当初の予定では、25日にサウンドは若干端整なブレイクコア風味のサウンドになるはずでしたが、暴力的なノイズに終始しそうなカンジw。
 そんな悪夢のような2時間を過ごしたのち、皆で近所の蕎麦屋に赴き、ゆるりと晩飯を食いつつだべる。時刻は20時過ぎだったし、皆疲れたり眠かったりしてたので早めに切り上げるつもりが、何故か22時頃解散とかになっちゃって、結局帰りは零時前という体たらくw。
 とても充実して楽しい一日ではありましたが、やっぱ即売会の日は素直におウチに帰りたいですw。

*1:っつーかパーカッションに近かった