モグダンさんトコの冬の新刊は、言わずもがなの綾波本。今回はモノクロ仕様なのですが、全編に渡ってマンガのスタイルで描かれてるので、違和感無し。
 冴えない教師*1に援交の現場を見られ、それをネタに無理矢理関係を迫られる・・・ってな内容で、いつものフルカラー本と内容的には大差無しなんですが、綾波のモノローグだけでなく、教師とかのセリフが入ったり、コマ割りされた画面構成なんかが、妙に新鮮でして、イラスト本とは違った魅力を発揮しています。
 モノクロであっても、モグダンさんの作画の魅力はいささかも損なわれておらず、ムチムチな綾波の肢体は健在。今回も、体操服や制服姿で痴態の限りを晒しておりまして、破壊力満点。無論、制服も体操服も、はちきれんばかりにぱっつんぱっつんであるコトは言うまでも無いでしょうw。制服姿でもノーブラ&ブラジル水着ばりなTバックっていうスタイルも、マニアックで良いなぁ。
 当然、構図や体位も、そのムチムチの肢体を活かすべく工夫が凝らしてありまして、しゃがんだ姿勢が多かったり、背後からの構図が多かったりと、ユーザー・フレンドリーな視点が嬉しいっつーかw。
 惜しむらくは、一応「嫌いな先生」っていう設定があるにも関わらず、それらしいそぶりが見られないコト*2。ただ、この点に関しては、「そんな感情をおくびにも出さない」っていうコトが綾波らしさに通ずるとも言えるので、これで正解なのかも。とは言え、意識の変遷は綴られてるので、作画面でもそこら辺の感情の機微が伺えたら面白かったかなぁ、とか思ったり思わなかったり。
  ともあれ、内容的にも作画的にもスキの無い、見事なまでにハイクオリティな仕上がりとなっておりますので、反巨乳派以外の方には、諸手を挙げてオススメしたい。excellent!
HP>http://www.netlaputa.ne.jp/~l20mogue/
ex.>id:PIG-M:20030903、id:PIG-M:20051004

  • うろぴょん☆「Manaka Library」

 うろたんさんトコの冬の新刊は、TH2のいいんちょ&花梨×貴明本。貴明を縛り、意を決して迫る花梨の姿を覗き見ていたいいんちょが見つかってしまい・・・ってなカンジで、甘酸っぱい思春期テイスト溢るる初体験モノ。
 一見、大胆に場をリードしてるかの様に見えて、その実は、必死に勇気を振り絞っている花梨の健気さや、自分自身が気付いていなかった貴明への想いに気付き、その心情を吐露する、いいんちょの初々しさなどが丹念に綴られており、emoさ満点なのですが、そんな甘酸っぱいストーリーの下では、濃厚なエロスが渦巻いているワケでw。
 うろたんさんといえば、えここの一連のシリーズのような炉系のイメージが強いですが、今作では、持ち前のぷにぷにとした肉感とキュートな表情はそのままに、キャラの頭身を上げ、プロポーションも補正してきているので、実にエロいコトになっちゃってます。乳のむにっとした描写が良いカンジ。
 無論、作画面だけでなく、シチュなんかもエロエロでして、二人揃ってのフェラ・シーンからぶっかけのシチュがある他、花梨との立ちバック&膣内射精、いいんちょとの正常位&膣内射精シチュなんかもフォロー。特に、いいんちょへの挿入シーンは、先端、途中、根本までってな具合にコマを割り、いいんちょの反応も併せて描写してるので、見ごたえアリ。なにげに汁気過多なところも、見逃したくないポイントですね。
 キュートでラヴラヴなんだけど、しっかりエロいという、ツボを心得た仕上がりとなっておりまして、なんつーか、KID DYNAMITEの2ndばりっつーかw。無論、万人にオススメな、ナイスな一冊でございます。素晴らしい。
HP>http://urotan.neko.ne.jp/
ex.>id:PIG-M:20040208、id:PIG-M:20041030、id:PIG-M:20050104、id:PIG-M:20050825

*1:チョビ髭生やした中年教師なんだけど、妙にマッチョなガタイなのが面白いw

*2:ノローグで綴られるのみ