今日は朝からお出かけしてまして。年末からこっち、ちょっと出費がかさんでますので、make moneyに励まねばならんワケでw。
 それはさておき、午後には外での用も済んだので、帰宅する前に近所のハードオフに寄ってみたり。
 来週ライブがあるので*1、それに合わせて、なんか新しいエフェクターでも買おうかにゃーと思ってまして、それに伴って知人にレクチャーしていただきまして、ご教授いただいた、安くて使えそうなBEHRINGERモノを探してみようかと。
 ハードオフの店内には、ざっと見た感じでは「電気用品安全法」(言うまでも無い悪法ですが、ご存知無い方は下記のまとめサイトとかを参照。もう、HARDOFFや各種楽器店で影響が出てる。他人事じゃ、知らなかったじゃ済まされないぜ?)
http://www.gsr.jp/irs_sbiz/special/pse.htm
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/
に関するアナウンスは無かった。特に値下げとかもしてなかったし・・・末端の店舗ではアナウンスの必要無しって判断なのかしら。
 ギターとベースの弦を片手に、エフェクター・コーナーを物色するも、目ぼしいブツは無し。USA製のBig Muffがあったぐらい。
 しゃーないので、今度は楽器のコーナーをうろうろ。珍しく5弦ベースがあったので、ちょっと目をひいたのですが、当然5万以上という価格だったので、スルー。まぁ3弦しか使わないんで、5本も弦はいらないんですがねw。安いフレットレスとかないかなー、と思ったのですが、あるはずもなく。  
 今度は、ジャンク・コーナーに。・・・水銀燈を想っての行動じゃなくってよ?目当ては、エフェクター用のアダプター。普段は電池を使ってるのですが、アナログ・ディレイとファズの電池が結構すぐに寿命を迎えちゃうので、試しに使ってみようかと思い、¥100のDCアダプターを3つばかり購入。ジャンク品だから、すぐ断線しそうだし。予備も買っちった。
 その他のコーナーも物色したのですが、KAOSSPADとかも無かったし、空振り風味。CDコーナーでSnoopとかCraig Davidのアルバムとかを発掘したんだけど、検盤したら傷だらけだったのでパス・・・(´・ω・`)
 結局、肝心のエフェクターは見つからなかったんで、明日、小岩に行く前に、御茶ノ水かアキバでも散策して、ちょっと物色してみようかな、と。

*1:2/9@小岩eM SEVEN。今回も即興で、メンバーはONE MORE TRIO以外は確定してませんが、3〜5人ぐらいかと