所用で出かけたついでに、iPod用のケースとかを探しに、町田に出向く。まずは新刊をチェックしに、ゲーマーズへ。つらつらと新刊等を眺めつつ店内を巡回してたら、DVDコーナーで発見してしまいましてよ?
 ぱにぽにだっしゅ!vol.1の期間限定版を!
 価格は、ディスカウント無しの定価販売・・・。が、一切の逡巡無く、ラス1のそれを手に取り、ニヤける表情を必死に引き締めつつ清算。一応、必死こいて表情を引き締めてたんですが、自分でもそれと分かるぐらいニヤニヤが止まらなくて、我ながらキモいキモいw。ついでにベッキーのクリアファイルとかも貰っちゃったり。
 思いもよらぬ出会いにより、勢い足取りも軽くなろうというもの。職質必至な笑顔を浮かべながら、ハンズを経由してヨドバシへ。ユニオンにも寄りたいトコでしたが、節制節制*1
 ヨドバシでは、iPodのケースを物色。意外と値の張る価格設定に軽く怯みつつも、シンプルで安価だった↓を購入。
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/xj51.php
 ついでにCD-R用のケースとかも購入し、今度はまんがの森に移動。さっきゲーマーズでもチェックしたのですが、意外と2006年用のカレンダーが見当たらない・・・。まだカレンダーを買ってないので、なんかイカすオタ系のカレンダーを探していたのですが、なかなか無いにゃー・・・。以前なら青心社の士郎正宗カレンダーで決まりだったのですが、昨年からリリースされなくなっちゃたんで、カレンダー選びに四苦八苦。
 で、足を運んだまんがの森でも、これといったブツが見つからず・・・。こんなことなら、こないだアキバのアニメイトで見かけたFateのカレンダーを買っとけば良かったよ・・・。町田にもアニメイトはあるはずなんですが、移転先知らないんだよねー*2。事前に場所を調べとくんだった・・・。
 そんなこんなで、微妙に敗北気分を引き摺りながら帰路に着いたのでした。どっとはらい

*1:DVD買ってる段階で、節制もへったくれもありませんがw

*2:俺が行ってた頃は、今のソフマップがあるトコに入ってたんだけどね。古すぎですかw?