iPodに装填する音源を用意すべく、PCの空き時間*1を駆使して音源をPCに取り込み続けているワケですが、意外な盲点が発覚。
  ワタクシ、これまで愛聴盤はMDに落として聴いてましたので、肝心の聴きたい音源が何処にあるのか分からなかったりwww。さっきまで、STONE ROSESやNO COMMENT、JESSEとかを探して、あっちゃこっちゃを掘り返しまくりw。
 引越し前の棚とかの配置と、現在の配置が一緒くたになってしまってて、なかなか脳内検索が機能しないのです・・・。4000枚以上の配置を一から覚え直すのは、至難の業じゃよー?
 でも、そうやって探し回ってると、思わぬ掘り出し物が出てきたりするという、思いもよらぬ恩恵に恵まれたりもするワケで。INFESTのブートのdiscographyや、INTENSE DEGREE*2のPeel Sessionとかが発掘され、一人ほくそ笑んじゃったりw。
 どうでもいいけど、iTunesのデータベースって、結構細かい間違いが多いのよねー。比較的ユーザーが少ないと思われる音源だから、ミスがほったらかしになってるのかしら?
 例えば、"BEYONDS"のアーティスト名が"BEYOND*3"だったりとか、NUKEY PIKESの"Choice"が"Choise"だったり。HERESYの"20 Reasons〜"CDに至っては、曲名ミスや曲順の勘違いによるテレコが満載で、呆れちゃいましたよ、あたしゃ・・・。
  そんなこんなで、とりあえず3Gちょい、971曲ほど取り込んでみますた。ちょっと懐かしめで、個人的な定番を優先した結果、なんとも面白みの無いラインナップになったぞw。
 で、早速仕事中のBGM代わりに、シャッフルで流してみたのですが、なんとも言えない曲順にw。
MAN WILL SURRENDER "change"
KOTOKO "覚えてていいよ"
LEATHERFACE "Scheme of Things"
FRUITY "Punk Teacher Fight Together"
μ-ZIQ "Vibes"
DEF LEPPARD "Women"
BEASTIE BOYS "The Update"
EARTH WIND & FIRE "Can't Hide Love"
GUNS n' ROSES "Mr.Brownstone"
EARTH WIND & FIRE "Mighty Mighty"
WHITESNAKE "Straight for The Heart"
UNDERGROUND RESISTANCE "Body & Soul"
MINERAL "Silver"
DEF LEPPARD "Don't Shoot Shotgun"
DEF LEPPARD "Love and Affection"
NUKEY PIKES "(K)"
A TRIBE CALLED QUEST "Steve Biko(Stir It Up)"
DACE HALL CRASHERS "Too Late"
JESSE "Indestructable"
NED'S ATOMIC DUSTBIN "Kill Your Television"
LEATHERFACE "Message in A Bottle"
CORNELIUS "Silent Snow Stream"
 ・・・なんでDEF LEPPARDEW&F、LEATHERFACEとかが早速カブってるのか、とw。つーか、どうにもレトロなラインナップだよなぁ。ワタクシ日常で聴く音楽は、結構保守的なのですよw?

*1:普段は仕事で使ってるので、メシ食ったり風呂入ったりする時を利用

*2:祝!"War in My Head"再発!!

*3:NYHCかよw!