今日は所用で都心に出かけたので、ついでにアキバでお買い物。
 何はともあれ、冬コミのカタログを買わねば始まらないっつーコトで、到底使うとは思えないけど、なんとなく欲しかった湯飲みの購入特典の付くとらでカタログを買おうかと。
 平日の昼、しかもコミケ前というコトもあり、店内の人口密度は低めだったので、4Fからゆるりと巡回。欲しかった新刊や、ネットで知ったサークルの本を無事に購入し、懸案だったカタログも無事に入手。ニヤニヤしながら階下へと移動。
 すると、そこにはTVクルーの一団がいまして、なにやら撮影してまして。陳列されてる同人誌をじっくりとシューティングしてたんだけど*1なんの撮影だったのかしら・・・。つーか、途中何度かフロアの様子も撮ってたっぽいんだけど・・・うん、気のせいだなw。特に目ぼしいものも無かったので、そそくさと移動移動。そのまま1Fをチェックせずに退避しちゃったりw。
 今度は単行本類をチェックすべく、ちょっと戻ってメロンに向かう。メロンでは、山名沢湖さんの新刊とかをチェック。ネットで話題になってたコトもあり、10年ぶりぐらい*2私屋カヲルさんの新刊も入手。随分絵柄変わったんだな・・・。
 他には、やはりネットで知った作家さんの本をチェック。かげちんさんは、素敵な男性向けショタ作品をこないだネットで見かけまして、それがツボだったので入手。流一本さんも、やはりネットで知りました。なんつーか、ヒット出版からリリースされてるのも納得ってなカンジの、微妙に垢抜けない感じのテイストが好き。JAWBREAKERを狙ったんだけど、GERM ATTACKになっちゃったっつーかw。
 無敵看板娘は、言うまでも無いでしょ?いかにもチャンピオン!って感じの、無駄にエネルギッシュで、いつまでたっても洗練されないスタイルがたまりません。初期のVITAMIN Xに通ずるものがあります(マテ
 で、そこら辺のブツを持って会計を済ませようと思いましたら、今月のポイント交換グッズのアナウンスに目が留まりまして。なんと、反村幼児さんのタオル*3が!
http://www.melonbooks.co.jp/contents/ohter_contents/point_teleca/index.html
 ・・・えぇ。速攻、手持ちの満タンのカードを使って交換しましたよ?手持ちの満タンのカードがあと5枚ぐらいあるから、もう1枚ぐらい交換しとくか・・・。
 思わぬ収穫にほくそ笑みながら店を後にしたところで、ランチタイム。俺がアキバでメシを食うといったら、万世かねぎしの二択なので、今日はねぎしに。
 ・・・なんで二択なのかって?それはね・・・ご飯のお代わりが自由だからさ! (ぇ
 つーワケで、がっつりと燃料も補給し終えたので、今日のメインイベントであるiPod購入に着手。一応ソフマップとかも覗いてみたんですが、当然の様に定価販売だったので、ネット通販で結構安価な価格設定だったあきばお〜に行ってみた。
 その道中、またしてもTVクルーの一団に遭遇。今度は街中を撮影かよ。あんまチャカついた雰囲気の一行じゃなかったんで、テレ東の情報〜経済系の番組かしら?
 そんな一行を横目に、ほってほってと歩く歩く。普段は伍號店や禄號店を覗くぐらいなんですが、今日は参號店に足を運びまして。ざっと店内を見渡しても、iPod本体は見当たらず。でも、iPod関連グッズのコーナーにちんまりとした字で「入荷中」とのアナウンスがあったので店員さんに尋ねてみたところ、30Gのキュアホワイトキュアブラック(違 が1台ずつあったので、ほのかverを購入。¥32000割ってたんで、まぁ安い方かと。
 その後、LAOXとかで電源用のアダプターとオーディオ接続用のケーブルを購入し、ひと段落。とりあえず、初期不良とかのチェックもしなきゃいけないんで、後で弄ってみるコトにしよう・・・と思いつつ、音源のエンコ作業に没頭しちゃったので*4、動作チェックは明日にお預けかにゃー。

*1:萌え系の非エロとか撮ってたな

*2:「夜明けのヨワッキー」以来

*3:40㌢×90㌢

*4:19枚ほどエンコしちったw