今日はTo Heart2XRATEDの発売日だったワケですが、あたしゃソフマップ@アキバで予約してあったし、冬コミのカタログのリリースが明日だったりするせいもあって、どうせならカタログ購入も兼ねて一度に用を済ませたかったので、今日は高みの見物を決め込もうと思ってたのですが、某所で購入先着順に配布されるポスターの存在を知り、浮き足立つワタクシw。
 暫しの逡巡の後、そそくさと家を飛び出し、乗り継ぎ乗り継ぎで14時頃にアキバに到着。早速ソフマップに!といきたいトコですが、腹が減ってたので万世で悠長にメシとか食べちゃったりw。どうでもいいけど、今日は妙にオーダーしてから料理が出てくるまでに時間がかかったなぁ。別に混んでるワケでもなかったのに、15分ぐらいかかったよ。
 そんなカンジで食事を済ませ、いつもみたくメロンやとらには寄らず、脇目もふらずにソフマップに直行。入り口付近が若干混雑してたけど、店内に長蛇の列が・・・ってなコトもなく、さっくりとレジに辿り着く。そこで予約票を渡し、後は待つのみ。ソフト本体、予約特典のポスターセット、テレカ、件の先着順ポスターなんかも無事にに入手できまして、もうニヤニヤが止まりませぬw。俺キモスwww。
 とりあえず用は済んだので、無理矢理ねじ込んだ所用を片付けるべく、アキバを発とうと思ったのですが、その道すがら、フラっと立ち寄ったアニメイトで、以前から欲しかったエグゾースト*1のセイバーのぬいぐるみ*2を発見・即購入。この凶悪なまでに愛くるしい造形がたまらんワケでw。
 つーワケで、ニヤニヤ比30%アップな状態でアキバを後にしたのでした。