• ぢゃっからんたん「NEKO PANCHU」

 ねりわさびさんトコ*1の夏コミの新刊は、当然の様にFFⅩⅠ本。
 ねりわさびさんの作品は、エルヴァーン×ヒュームのレズもの。ねりわさびさんらしくアナル責めが多かったりAFもあったり、擬似ふたなりネタもありーのってなカンジ。ヒュームのデザインが珍しく短髪&メガネっ娘仕様だったりするのが、ちょっと新鮮。
 お約束の楽描きは、今回も充実・・・と言っても、完全にFF系日記ネタばっかだったりするのですがw。ミスラのエロ・イラスト比率が高めなれど、エロ・非エロ含めて、賑やかなイラスト&テキストが楽しめます。
 一方のえびふらいさんの作品は、darkでgloomyな輪姦ネタ。潜在的なM気質であるヒュームが、ペットとして飼われてるミスラ*2に誘われ、堕ちていく・・・ってなお話。誘い受け風味なヒュームの流され易さとかが良いカンジ。
 えびふらいさんの楽描きも当然FFネタがメイン。日記マンガ風味なエッセンスを散りばめつつ、エロもしっかりとフォロー。なにげにふたご姫のイラストなんかも混じってて、若干ょぅι゛ょ比率高めかもw?
HP(ねりわさびさん)>http://cholera-club.zone.ne.jp/neriwasabi/
HP(えびふらいさん)>http://cholera-club.zone.ne.jp/ebifly/
ex.>id:PIG-M:20030828、id:PIG-M:20040116、id:PIG-M:20041102、id:PIG-M:20050401

  • D・N・A.Lab.「Killer Tune」

 ミヤスリサさんの個人サークルを初チェック。以前から気になりつつも、なんとなくチェックしそびれていたのですが、この本を読んで大後悔。なんでこんな美味しいサークルを見逃してきたのか>俺。
 今風な萌え絵の系譜なのですが、しっかりとエロさを内包してるトコが素晴らしい。萌えでえちぃ絵っつーのはポピュラーですが、意外と萌えとエロが両立してる絵っていうのは少ない気がするのですよ*3。でも、ミヤスさんの絵は、非常にキュートで可憐な雰囲気を醸し出しつつも、実にけしからん乳とかだったりするワケでw、そのギャップが良いなぁ、と。
 個人的にグっときたのは、前述した「乳」の描写。適度な張りと軟度を感じさせる乳っぷりは、かなりツボです。乳輪大きめなのも下品で素敵。
 今回の本はTo Heart2の愛佳×タカ坊本。乳度は低めなれど、エロさはハンパ無いです。初体験@学校ネタで、行為のパートに大部分を割いています。愛佳を脱がせつつ*4乳を弄るシーン*5から初めてのフェラへ。
 この見開きでのフェラ・シーンに顕著なのですが、二次元でのエロのツボを心得たデフォルメの仕方を心得てらしゃる印象なんですよねー。それが、ちんこのデフォルメの仕方や、汁の適度な粘度の表現に象徴されてるっつーかw。
 そんなフェラ描写&咥内射精を経て、処女喪失*6〜膣内射精〜お掃除フェラ〜後背位*7というコンボ。
 随所に挿し込まれているモノローグが、愛佳の可愛らしさやタカ坊に対する一途な想いを綴る役割を担ってまして、甘酸っぱい思春期の恋愛模様を彩ってます。こういうemoい要素をきっちり踏まえてるトコとかは、上手いなぁ、と。それと同時に、エロ思考なんかもフォローしてるので、全編を通じて機能してるトコもポイント。
 ページのデザインとかも凝ってるし、トータル・パッケージとしての完成度も高いです。オススメ。つーか、過去にリリースされた作品もチェックしないとなー。
HP>http://www.kit.hi-ho.ne.jp/dnalab/

*1:もはやえびふらいさんトコとの合同サークルってな趣ですが

*2:ょぅι゛ょ

*3:俺の「エロ」に対する尺度の問題っつー気もしますがw

*4:でも、制服というシチュを活かすべく、しっかり着衣シチュだったり

*5:何気ないカットなのですが、俺はこのシーンにフックを感じたのです

*6:正常位

*7:こちらも膣内射精