• GADGET「テコプリ」

 A-10さんトコの新刊は、ご自身が製作に携わった「てこいれぷりんせす*1」の本。原画や設定資料、開発秘話といった資料性の高いものから、多数のゲスト原稿やA-10さんの描き下ろし作品なんかも詰め込んだオフィシャル・ブート風味なファンブックといった趣で、なんと総ページ数224ページという大作。
 お得意の下品系エロからキュートなコメディ、マニアックなパロディ、果てはemoいテイストまで織り込んだ濃厚な仕上がりで、A-10さんの魅力が凝縮された1冊と言っても過言ではないかと。
 巻頭のカラー・ページでは、濃厚なエロ描写を連発させつつも、SDキャラでのコミカルなショート・カット・チューンやゲスト・イラストなんかも織り交ぜていて、なんとも賑やか。なかでも、個人的にツボだったのがゲーム系のパロディ。「てこいれぷりんせす!」のファミコン版リリース!みたいな架空の記事を掲載してまして、ご丁寧にドット絵でゲーム画面も作成w。
 ファミコン版だけでなく、ゲームウォッチ*2やPC版*3とかもフォローし、果ては当時の広告の再現とかもしちゃってるし*4、ここら辺のテイストはGADGETの真骨頂だよね。
 モノクロ・ページでは、多彩なゲストが目立ちます。「たいぞ二本」さんや「俺と海」さん「カクバナナ」さんらの4コマ作品とかも良いカンジ。shiranさんは相変わらず生理ネタで飛ばしてるし*5
 個人的にフックを感じたのは、野口摩擦さんとラヂヲヘッドさんの作品。野口摩擦さんの作品がGAのパロディとのcrossover。とにかく、野口さんの独特のデフォルメの効いたクセの強い絵柄がエロいのですよ。妙に垂れ乳なトコとか、面長な顔の造形、そして関節*6・・・独特の歪さが感じられて、かなりグっときます・・・が、一般的には薦めにくいなぁw。
 ラヂヲヘッドさんの作品は、主人公のミツルを責めたてちゃう内容で。「指輪」の力で巨根を生やしたエヴァンジェリン*7が、やはり「指輪」の力で姿を隠し*8、ありとあらゆる状況下でミツルを犯し倒すという内容。別のキャラにフェラをしてもらいつつ犯されたり、トイレや授業中、学食等でも犯されてしまうワケで。他人からは見えないとはいえ、状況的には衆人環視なワケで、肉体的のみならず精神的な陵辱っぷりもハンパ無いなぁ。と。相変わらずえげつない作品で素敵です。
 で、当のA-10さんの作品も流石のクオリティ。1本目は、ソーニャという27歳のお姉さまキャラの願いを叶える、というシチュエーションなのですが、その願いというのが「妹になって兄に甘えたい」というモノで・・・ってな内容でして、あからさまに年下なキャラの妹、という設定の下、欲望の限りを尽くすをソーニャが凄いw。ロリータ風な衣装に身を包んだまま野外で放尿しちゃったりとか、靴下履いたままの執拗な足コキとか、尿道責めとか、前立腺責めとかのオンパレード。匂いとかのファクターもしっかり押さえてるし、コミカルなテイストも隠し味で効いてるし*9で、A-10さん節全開の特濃仕上げ。本編が40ページもあるのに、一切本番無しっていうこだわりも素敵ですw。
 もう1本は、「家族」や「家」に関する想いを切々と綴った、切なくも優しいテイスト。これを四の五の言うのはヤボってモンです。こういうハート・ウォーミングな作品もサラっと描いちゃうトコに、A-10さんの作家としての懐の深さを感じますね。
 末端に至るまで「愛」と「こだわり」を感じさせてくれる、気持ちと気合溢るる素晴らしく充実した内容で、本当に素晴らしい仕上がりです。ゲームをやったコトが無い方にもオススメしたい1冊。大推薦ですよー。marvelous!

*1:http://www.propeller-game.com/product/tekoire/index.html

*2:キャラのディテールが超細かい!

*3:「天使たちの午後」とかのパロディ。移植機種が88やFM-7やX1-Turboとかだし、メディアは3.5"FDや5"FDだぜw。テクポリとかの懐かしい単語も泣ける

*4:どこのメーカーの広告だっけ?明らかに見覚えがあるんだけどなー

*5:非エロだけど

*6:野口さんの描く関節の描写やバランスにエロさを感じるのは俺だけか?

*7:炉系で無口・無愛想キャラ

*8:周囲の人間には見えないが、当のミツルにのみ見える

*9:射精時の擬音のアホっぷりとか最高w