で、終演後は打ち上げに参加。部室らしいトコでの鍋パーティってな趣だったのですが、これがなかなか美味くて楽しくて、大いに盛り上がる。コンロは2台あったのですが、そのうちの1台はTRIKORONA隔離用みたくなっちゃってたのは、何故なのかw。スーパーの袋に無造作に切った野菜が突っ込まれてまして、床に放置してあったりw*1。それを拾っては鍋に次々とブチ込み、喰らって喰らって喰らいまくる。ヘルシーっちゃヘルシーだよねw。
 室内は、入り口付近に気持ち程度の換気扇がついてるだけで、窓は何故かベニヤかなんかでシールドされてるので、換気状況は最悪。無論not禁煙なので、紫煙が漂うわ鍋の熱気はこもるわで、どこのスラム?ってな劣悪な環境だったんだけど、それもまた好しw。無論、部室に備え付けてあった冷蔵庫には、xxxの缶が用意されてあので、皆様呑んでらっしゃいました。
 そんなサバト風味な状況だったので、宴もたけなわになってくるとダメ人間が量産されてまして、空き缶でトーテム・ポールを建立したり、空き缶や鍋、味噌の容器等を使ったオブジェを創作したりする連中とかも。ワタクシは酒・煙草・薬はやらないので*2そんなダメ人間共を、慈しむ目で視姦&激写w。
 そんな狂宴も沈静化してきたので、新鮮な空気を求めw、外でまったりと談笑。すると、近くの部室からメタルを演奏する音が聴こえてくる。非常にタイトな演奏で、バカテク。voxも気合入りまくってて、尋常ならざるレベルに、一同騒然。「中で入って聴きてー!」とか言いつつも、部外者がずかずかと部室に乱入するわけにもいかず、漏れてくる音に耳を傾けていたら、買出しに行っていたKさんとNさんが戻ってくるなり「裏から演奏してるのが見える」という視姦情報をもたらしてくれまして、一同走るw。
 件の部室の窓から内部を覗くと、なんとLOST TERRORの面々が演奏してたのです。幸い、voxの方が窓際の方を向いていたので、身振り手振りで「中に入って見たい」という意思を伝えたところ、OKのサインが。
 これ幸いと、急ぎ入り口に走りまして、中に潜入。苦笑するメンバーの方々に頭を下げつつ、間近で鑑賞。窓際をふと見ると、KRさん、Nさんを筆頭に4〜5人の姿がw。voxの方に事情を説明し、皆も中に招き入れて、再度鑑賞。
 SLAYER*3JUDAS PRIEST*4、IRON MAIDENとかのナンバーを披露してくれまして、ただただ盛り上がりまくる我々w。とんだ闖入者だった我々を暖かく迎え入れてくださったLOST TERRORの皆様、本当にありがとうございましたw!
 そんな彼らの熱気に当てられたのか、KRさんとかはやおら自分のギターを持ち出し、メタルのリフの練習を始めだす始末w。しかも、さっき弾いてた曲の足りてない部分をレクチャーしだしたりして、手がつけられなくなるw。
 そんなカンジで、賑々しく、学祭の夜という懐かしい空気を堪能していたのですが、最後に事件が起こった。なんと、この企画の主宰のコが、預かったお金*5の入った財布を落とした、とのコト。それだけなら(ノ∀`) アチャーってなカンジで済んだのですが、近場を捜索したところ、男子便所の奥で件の財布が発見されたのですが、なんと現金だけ抜かれていたそうで・・・。俄然現場は騒然となり、我々は呆然と事態を見守るのみ・・・。無論、失ったお金は皆でカンパして事なきを得たのですが、主宰のコの凹みっぷりは痛々しかったです・・・。
 盗ったヤツは「ラッキー」ぐらいな気持ちなんだろうけど、盗った相手が悪かった。見つかったら、只じゃ済まないよ。警察行って自首したほうが、どんなに楽か・・・ってなメにあっても、文句言えないよね。まぁ自業自得だからしょうがないけどね。自分が犯した罪のツケは支払わないと、ね。
 最後の最後にほろ苦い事件があったけど、総じて楽しかったひと時も、そろそろ終わり。HさんやDさん、KYさんなんかは既に帰っており、残ってるKRさん、Nさん、Iさんと俺も、大学を離れるコトに。NさんとIさんは車を取りに行き、俺とKRさんで機材を駐車場まで運んだり。
 待つこと暫し、Nさんがやってくるも、何故か徒歩。なんでも、Nさんの車のバッテリーが上がってしまったとかw。しゃーないので、Iさんの車に機材を無理矢理詰め込み、我々も乗り込んでギチギチの状態で、Nさんの車のトコまで移動。
 件の駐車場は山間にあり、向こう岸にあるモノレールの駅の灯り以外には、民家はおろか街灯すらも無いという有様。しかも、湿度が高いせいもあり、気温のわりに吐息が白くなってたりして、どんな山奥だってな気分w。機材を移し変えたりしてから、応急処置としてバッテリーのチャージ作業にかかる。でも、なんで俺がケーブルでバッテリーを繋ぐ作業をやるハメになっているのかw。4本ある電極の最後の一本をケーブルで接触したときに火花が散ったのには、ちょっとビビっちゃったりw。
 ともあれ、作業は功を為し、Nさんの車は駆動。でも、今宵は疲労の影響等もあり、現地で一夜を明かす予定だったので、翌朝もバッテリーが生きているかは微妙だったので、大きいGSでバッテリー交換をすることに。幸い、思ったよりもバッテリーが安かった上に*6工賃サービスというありがたいお言葉を賜ったおかげで、一安心。
 その後、協議の結果、NさんとKRさんはウチでお泊りするコトに。Iさんも寄りたいとのコトだったので、3名様を我が家にご案内。
 以前も書きましたが、ウチは団地なのに2階層という妙な造りでして、先に3名様には上の部屋に上がってもらって、俺は下で着替えやらなんやらしてたのですが、なにやら上で軽いざわめきと失笑が・・・。
 ・・・あぁ。このみタン柄の抱き枕が転がってるしなぁw。ま、そんなの全く気にしないのでw、悠々と上に上がり、部屋の照明を点けると、皆暫し絶句。・・・さもありなん。壁2面*7がCDと本で埋め尽くされてるからなぁ。隣の部屋は完全に本で占拠されてるし。
 KRさんとNさんは言うまでも無く音楽好きなワケですが、その光景を眺めつつも、何故か積極的に発掘しようとしない。訊いてみたら「どこから手をつけたらいいのか分からない」との答えが・・・w。
 このお二方はオタ属性がゼロに近いので*8、教育がてら、反村幼児さんの単行本や、往年のチャージングP増刊の「猛毒」や同part2とかを見せ、矢追町成増さんや別役礁さんの作品とかの解説をしてみたりw。お二方の今後の人生にどんな影響が現れるのか、楽しみです(マテ
そんなレクチャーをしてから、俺はひとまず入浴。その間にIさんは帰宅。風呂から上がると、そろそろ就寝タイムってな感じだったのですが、なんとなく話が盛り上がってしまったので、ダウンしたKRさんを残し、Nさんに色々な音源を聴かせまくっちゃったり。結局、5時半頃までつき合わせちゃいまして、ホント申し訳なかったです・・・。
 俺も寝たいトコだったのですが、数時間後にはコミティアに行かねばならなかったのです。俺一人で行くんだったら、パスして爆睡コースを迷わずチョイスしたのですが、mixiでお知り合いになった方と待ち合わせてたので、そんなワケにもいかず・・・。つーか、コミティア云々よか、その方にお会いしてみたかったので、行くしかない。
 今寝たら、絶対昼頃までは起きられないと思ったので、睡魔と闘いつつ、ネットを巡回してたら、mixi経由でDMBQのチャイナさんがお亡くなりなったことを知り、一気に眠気が吹っ飛ぶ・・・。ご冥福をお祈り申し上げます。
 他にも、消音のままエウレカを観たりして、7時半頃に二人を起こす。朝っぱらからUNHINGEDやCHICANO CHRISTを聴いたりしつつ、支度を整え、8時過ぎに家を出て、駅まで送ってもらい、二人と別れたのでした。俺はそのままコミティアに。二人は、Iさんと再合流して、ハードオフへと向かいましたとさw。
 コミティアの話&resultは、明日。

*1:肉のパックも床に放ってあったので、お姉ちゃんがそれを踏んずけて、コケかけてますたw。幸いにも、パックのビニールが破けなかったので、その肉も喰っちゃったがなw

*2:でも、SxExじゃなくってよ?

*3:"Black Magic"に昇天

*4:"Painkiller"!!これを叩きこなすDsのコは、異状w

*5:打ち上げの参加費等

*6:Iさんは2万超えるかも、とか言ってたけど、\5000ぐらいだったw

*7:1面じゃないw

*8:二次元美少女系属性と言ったほうが良いかw