• Chill-Out「JUNK 6」

 深水直行さん、久々のオフセ新刊は、言わずもがなのナコルル本。今回はアンブロジアの軍門に降ったミナに捕らえられ、お約束の肛門調教へ。数年前から絵柄がぷにっぽい愛らしい絵柄に変わったのですが、やってるコトは苛烈極まる肛虐なワケで、そのギャップが冴えまくってますね。全編に渡って蟲やら触手やらが入り乱れ、スカの嵐が吹き荒ぶ。放尿、放屁、肛姦、脱糞、食糞、糞便浣腸に伴う腹部肥大、蟲を付けられての擬似ふたなり化、蟲出産etcといったシチュが全開*1で、ハンパなヲタなら失禁or嘔吐間違い無しのの大惨事っぷりを披露。いやもうエグいエグい。だが、これを待っていたのですよ。徹頭徹尾スカで圧しまくる一点突破型のスタイルには迷いが無く、己が信ずるスタイルに邁進するアティテュードと、その確信に満ちた作品は美しくすらある。ただ、如何せん扱ってる内容が内容なだけに、普通の性癖のヲタの方とかでは嫌悪感を憶えるかもしれない。こればっかりは、しゃーない罠。でも、スカや触手もOKよん、というケツの穴のデカい方wにはマストな一冊。exellent!当然大推薦でございます。
ex.>id:PIG-M:20030829

  • 電脳電波発令所「たいがとろん」
  • 電脳電波発令所「やっぱりダメ人間の証明

 「たいがとろん」はFate/stay nigt本で、一応藤ねぇメイン。士郎×藤ねぇ@学校なシチュの短編が収録されてるのですが、実質的には見開きイラスト+テキストってなテクスチャーになってるし、内容も微妙に冴えないしで*2ちょっと中途半端かも。むしろ、非エロ系の可愛いイラストやテキストなんかのほうが読み応えがある気が。
 で、「やっぱり〜」はコピー誌やサークルカット、未発表原稿等をコンパイルしたアウトテイク集。この本は、まさに「イラスト+テキスト」な作品がみっちりと詰め込まれた濃厚な仕上がり。なんせ全84Pというヴォリュームだし。扱ってるネタも雑多で、月姫R.O.DTo HeartBLACK LAGOON朝霧の巫女とか。イラストだけなのも含めると、枚挙に暇なし。結構持ってる本の再録とかも多いけど、やっぱこういう風に小部数orコピー誌の作品をきちんと再録してくれる姿勢っていうのはありがたいよね。本の趣旨上、良く言えば賑やか、悪く言えば散漫なテイストですが、それはしゃーないっしょ。個人的には楽しく読ませていただきましたよ?オススメ。
HP>http://pixel.m78.com/dennoudenpa/d2works/
ex.>id:PIG-M:20031126、id:PIG-M:20041125、id:PIG-M:20050414、id:PIG-M:20050709

*1:無論、処女のままで

*2:エロなんだけど