Sunshine Creation 29@池袋サンシャインシティ

 ここんとこのサンクリは、ずっと友人の手伝いとかでサークル入場してたんで、一般でサンクリに来るのって久しぶりなのよねー。もはや始発でイベントに来るような体力も気力もございませんのでw、おっとりがたなで10時頃到着。今回は文化会館2FのDホールからスタートする予定だったので、Dホールの入場待機列に向かう。
 今までだとサンシャイン広場に待機列があった気がしたんだけど、今回はDホールに至る通路付近に列が出来てました。この辺に並んでると、在りし日のレヴォとかを思い出しちゃって、ちょみっとemoい気分になっちゃったりw。
 メールしたりmixiに書き込んだりしてたら、あっという間に列圧縮時間に。開場して10分ほど動きが無かったんですが、一度動き出したら早い早い。結局、11時20分前に入場し、入り口付近のデジラバに並ぶ。わりとさっくり買えたんで、後はサクサクとお目当てのサークルをチェック。
 でも、今回は完売してたり落としてたりしてたトコが多かったような・・・。なんとなく活気に欠ける気がしたのはワタクシだけでしょうか?
 などとつらつら思いつつ、A1、A23、Bホールと順次巡回し、一通り買い物が済んだところで、ご挨拶タイムに突入。夏コミで会えなかった方ともお会いしたりして、気がついたら15時半前になってたりw。当初の予定では早めに切り上げて、ユニオンやレコファンで軽く掘ってから目黒MODに向かおうと思ってたんですがねw。でも、色んな方とゆっくりお話が出来たんで、楽しいひと時を過ごせました。でも、即売会的には、あんま見るべきトコは無かったんじゃないかなぁ。相変わらず皆様撤収早かったしw。個人的には、来月のキャッスルの余波かなぁ、とか思ったり。