• 少女交錯「エルという少女の物語+第九話+[それぞれの恋愛歌]」

 eltoleさん入魂のシリーズの第9弾。 今回はとうとうストーリーが大きく動き出しまして、一安心w。陵辱の日々を過ごしていた「ミルト」に救いの手が差し伸べられ、その脱出行と、救ってくれた騎士との一夜のお話。前作が新キャラ「リーチェ」のお話だったので、なんか「ミルト」は久々な気が。
 ストーリーを動かすのがメインな話なので、エロに関しては一見すると従来よりは抑え目な感じですが、実はシチュエーション的には相当エロい気が。前作までは一方的な陵辱だったのに対し、今回は救ってくれた騎士との1対1。優しく接してくれる騎士に対し、自らも自覚していないほどの淡い恋心を抱いているせいで、自然と身体が反応してしまい、その反応を恥じらいつつも、やがて自らおねだりしてしまう・・・といった具合でして、従来の「恥じらい」の感情にプラスして「悦び」の感情も表現されているおかげで、かなり甘いエロ・シーンになっております。描写的には射乳と膣内射精ぐらいで、お約束のパイズリとかは無いのですが、その分を前述した甘さがカヴァーしてるんじゃないかなぁ、と。ま、陵辱&泣き顔を期待してた向きには物足りないかもしれませんがw。ラストの、手をつないで歩きだすシーンのemoっぷりも眩い、ステキな仕上がりです。
HP>http://homepage2.nifty.com/angelicangel/
ex.>id:PIG-M:20030827、id:PIG-M:20040118、id:PIG-M:20040907、id:PIG-M:20050118

  • Studio NEO BLACK「Sich Behelfen ZWEI Neubearbeitung」

 オフセ本としては、以前reviewした「Silent Butterfly Numberless」以来になるんじゃないかしら?ここんとこ即売会でも売ってる現場に出くわしたコト無いんでw、分かんないケド。でも、そんな久々なオフセにもかかわらず、中身はタイトルどおりの「改訂版」ですんで、新鮮味には欠けますが・・・。
 中身は、各種写真集の写真をモチーフにしたイラスト&解説や、「サイレント・バタフライ」等の各種作品の設定やイラスト、そして、新規に収録された短編*1が収められてます。近年の美麗なイラストがみっちりと詰まってて、眼福眼福。そんな中、再録された短編が色んなイミで面白いですね。ちょっとおませな小学生カップルのお話なのですが、5年近く前の作品ということもあり、絵柄からノリから全然違うな、とw。「帝国オナニーズ」の頃に代表されるおバカなネタは最近影を潜め、darkでgloomyなテイストの作品やイラストばっかですんで、この短編のノリはホント新鮮。
 最近はイラストやデザインへの拘りが前面に押し出され、絵の上手い人の典型的なパターンになってきちゃってるのは、個人的には寂しいな。マンガ描ける人には、やっぱマンガを描いて欲しいと思うのですよ?
ex.>id:PIG-M:20040120

*1:以前「神葉烏龍茶」発行の「小学性9 side B」に掲載されてた作品