• 暁式×近傍租界「sailors sailors〜上だけセーラー服好きすき本」

 「暁式」の暁さんと、「近傍租界」のこんもりさんとのsplit。タイトルどおり「上だけセーラー服を着てる少女」をコンセプトに、全編イラスト&テキストで圧しまくったマニアックな一冊。ちなみに、全年齢向け。見開きページ毎にお題を設け、一枚ずつ描くという手法でして、そこら辺の仕様もなかなかコンセプチュアルで良いなぁ、と。で、イラストのテイストなんですが、今回初見である暁さんはメガネ属性な方のようでw、全キャラメガネ着用ですよw。それと、靴下系とかにもこだわりを感じます。ビニールプールにつかりながら、何故に靴下を履いたままなのか、とw。若干いなたさも感じるOld School風味な絵柄ですが、健全な微えちさを醸し出しててナイス。一方のこんもりさんは、着衣にも関わらず圧倒的にエロいのぉ・・・。お得意のむっちりとした描写には拍車がかかってまして、今回は特にフトモモの適度な太さっぷりが素晴らしいかと。日焼け跡描写とかの細かいフェティッシュさもポイント高め。あと、テキストで語られる設定等がエロいエロいw。「体育祭の借り物競争*1でセーラー服とブルマを指定され*2恥じらいながらゴールを目指す31歳既婚子供無しの女教師」て・・・なに、このエロゲw?他にも初体験シチュとかもありまして、イラスト一枚で終わらせるには勿体無いシチュがてんこ盛り。ラストの対談とかも含め、好splitと言えるでしょう。
HP(こんもりさん)>http://dokanhouse.com/konmori/
HP(暁さん)>http://www.daybreak.apcgi.com/
ex.>id:PIG-M:20041221、id:PIG-M:20050112、id:PIG-M:20050405

  • Acid Noel「UNDER BRIGHT CITYLIGHT」

 商業誌でも活躍中の水月さんトコの新刊は、いつものようにエロパロ+単行本未収録作品という組み合わせ。今回のサンプリング・ソースはアクエリオン。快作っつーか怪作として名高い作品ですがw、あんま本は見ないよね。ジュン×つぐみで、当然の様につぐみはタマ付のふたなり仕様。搾乳、アナル拡張&フィスト挿入、乳汁浣腸、放屁ネタと、お約束の濃厚シチュ満載でございます。あとがきでスカ・ネタについて書かれてますが、スカって基本的に0か1かの二択であって、1か10かってトコはあんま重要じゃないと思うのですよ。だから、今回みたく中途半端なスカとかだと、ちょっと物足りないかなぁってな気はしました。他が気合入った描写だっただけに尚更、ね。
 単行本未収録作品は姉弟相姦モノ。個人的にはキャラの造型とかも含め、こっちの作品のほうが好きかも。クセのある喋り方*3のキャラの下品な韻語を連発させるっていう手法は、ちょっと面白いかも。エロとギャグの境界線上っぽうて良いなぁ。ラストは珍しく孕みエンド。水月さんの孕み絵ってあんま見た記憶が無いんで、貴重っちゃ貴重かしら?
HP>http://www.din.or.jp/~mitsuki/
ex.>id:PIG-M:20030822、id:PIG-M:20040112、id:PIG-M:20040902、id:PIG-M:20050104

  • うろぴょん☆「ECO SPLASH 6」
  • うろぴょん☆「Prototypes 0.2」

 うろたんさんトコの新刊は、お馴染みえここ本とラフ・イラスト本。今回のえここタンは東○電力wの美化委員として、ぐうたら新入社員の指導をするはずが・・・ってな展開。商業作家さんの同人誌って絵が若干劣化してるコトが多いのですが*4うろたんさんのえここシリーズに関しては、掛け値なしに妥協ゼロ。ヘタしたら商業作品以上の情念と愛が漲っておりまして、感服しきり。今回もそんな愛に満ち溢れた仕上がりとなっております。穢れを知らぬ天使のようなおにゃのコ*5なだけに、新入社員たちに次々と言い含められちゃうのですが、あくまでも指導の一環だと思っているので、献身的にその要求をこなしていく様が愛くるしすぎw。
 そして、作画面でもパンチ効きまくり。いたいけなえここタンに、ゴムに溜まった精液を飲ませたり*6、6Pしちゃったりと、ちんこ&汁まみれにされちゃってるにも関わらず、えここタンがbitchには見えない。・・・俺の脳内フィルターのせいかもしれんがw。ともあれ、炉〜ぺド属性を有する方にはマストな一冊。逆に言うと、そこら辺の属性が無ければ、これはキツいかも。オススメ。
 「Proto〜」は単行本収録シリーズのキャラ設定や、商業イラストのラフ画をコンパイルした内容。いつも書いてますが、個人的にこういう本は好きなんですが、ファン〜マニア向けな一冊ではあります。こちらはショップ委託は無いそうですが、よっぽど熱心なファンじゃない限り、高いプレミア代を払ってまで入手しなくてもいいんじゃないかなぁ、と。
HP>http://urotan.neko.ne.jp/
ex.>id:PIG-M:20040208、id:PIG-M:20041030、id:PIG-M:20050104

*1:これは俺の脳内補完設置ですがw

*2:しかもサイズ小さめ

*3:語尾が「ですわ」みたいなw

*4:本業が一番なんだから当然っちゃー当然ではありますが

*5:なんせ手にはミトンはめてるし、ボンボンのついたマフラーしてるし、サンタさんみたいなコート着てるし、ぺんぎんさんの帽子は被ってるし

*6:今回はいつにも増して汁気過多でフェラ描写も濃密