• bolze.「"COME TOGETHER"」
  • bolze.「伸恵おねぇちゃんにちんこが生えたP.T.」

 bolze.の夏の新刊。「COME〜」はエウレカセブン本で、レントン×エウレカの初体験モノ。しっかし、タイトルといい*1内容といい、びっくりするぐらいド直球な路線で攻めてきたなぁ。しかも、極めて原作に忠実なテイストに仕上がってまして、エロパロ度も高い高い。 尺をたっぷりととり、ファースト・キスに至る過程からじっくりと描写。レントンの初々しさやエウレカの不思議っぷりも余すところ無く描かれていて、いやもう甘酸っぱいったらありゃしないw。抱き合ってるだけでドキドキしちゃったり、勢いに任せてキスをして、エウレカの歯で唇を切っちゃったりw、とにかく必死なレントンが超萌えwww。今回もモノローグを有効活用してるのですが、今回はレントンの独白。テンパってる心情や、エウレカを気遣う想いなんかが随所に挿入されまして、これがemoさに拍車をかけまくり。最終的に、そんな独白すら考えられなくなるぐらい一つに溶け合っていくっていう心理状態を描く役にも立っており、巧いなぁ、と。
 作画的にも充実。エウレカの透き通るようなイメージを巧く描いていて、透けた肋骨やぺたな胸なんかもバッチリ。冒頭の無表情な表情から、徐々に徐々に蕩けて艶っぽい表情をするに至る過程とかも、執拗に描かれる前戯部分できっちりフォロー。そういう表情や仕草とかの機微をしっかりと掬い取っているので、物語にも埋没していけるというもの。今回のエロさは、視覚的というよりは、内面に訴えかけるエロさですね。そして、オチの「らしさ」もお見事。あぁ、ゲッコーステイトの面々なら、こういう行為に出るよなぁ、と納得のオチですw。
 徹頭徹尾神経の行き届いた、素晴らしい「エロパロ」。文句無しのクオリティです。「読ませる」という意味に於いて、今年のベスト5には間違いなく入る快作。素晴らしい!
 ちなみに、欄外で最終話のタイトル予想を○蜜柑さんがされてまして、"Strings of Life"*2や"High on Hope"*3を予想されてました。いいトコ突くなぁ。THE SMITHS "Hand in Glove"、もしくは、JOY DIVISION "The Eternal"辺りはどうか?
 「伸恵〜」は苺ましまろの折本。こちらも原作に忠実なテイストで、ある日突然ちんこの生えちゃったw伸恵姉が、アナにぶっかけ、ちぃ、茉莉、美羽を次々に美味しくいただいちゃうってな内容。ヤられちゃうキャラ銘銘の細かいリアクションとかは、原作を読んでれば納得風味。なにげに全員着衣シチュで寝間着姿ってトコも高ポイントw。無駄を極限まで省いた、GANG GREENの"Sold Out" 7"epばりな潔さが眩い。内容はバッチリですが、入手は・・・orz
HP>http://www.bolze.com/
ex.>id:PIG-M:20030818、id:PIG-M:20040111、id:PIG-M:20040821、id:PIG-M:20050317、id:PIG-M:20050811

*1:言うまでも無く、PRIMAL SCREAMの超名曲が元ネタ

*2:Derrick May!

*3:MICROGLOBE a.k.a. Mijk Van Dijk