昨夜アニメイトTVの通販で無事にチケットを入手した俺は、今朝10時からの各地でのチケット争奪戦の祭をニヤニヤしながら観戦。都心と地方の格差を目の当たりにしつつ、この争奪戦に参加せずに済んだコトを感謝していたのですよ・・・。えぇ、この頃までは・・・。
 さて、まだ本決まりではないのですが、一応NEW ORDERを観に行くコトを前提に軍資金とかを用意してまして、ついでに財布のカード類とかも整理してましたら、今日で有効期限が切れるレコ屋のポイント満タンのカードが発見されまして*1、諸々の備品とかの買出しを兼ねて午後からお出かけ。
 今はあんま欲しい音源とかは無いのですが、↓の音源はちょっと欲しかったのねん・・・。

Natural High

Natural High

Lust

Lust

A Rush of Blood to the Head

A Rush of Blood to the Head

でも、物の見事に全部無かった・・・。厳密に言えばCOLDPLAYの2ndの国内盤はあったんだけど、ボーナストラックとかも無いんで輸入盤で充分。3rdは輸入盤も国内盤もCCCDなんで論外。レイ・ハラカミの新譜ぐらい入荷してください・・・orz。
 で、今度はメインのお買い物。なんか現地は雨が降ったりしてる模様なので、まずはカッパをお買い求め*2。傘売り場に置いてあるのね・・・。コート式と上下のセパレート式があったけど、コート式をチョイス。何故なら、下はショーツなんで濡れても平気なのねん。お次は靴。会場は泥濘状態が予想される*3ので、手持ちのお気に入りの靴とかを履いて行きたくない・・・。よって、安いスリッポンでも買おうかと思ったのですが、大して値段が変わらずにコンバースのローカットがあったので、それを購入。このモデル*4を買ったのって十数年ぶりだなw。最悪現地で履き捨ててもOKなお値段なので、好し。その足で¥100ショップへと向かい、レジャーシートや代え&捨て用の靴下も購入。
 一通りの装備は購入したので、素直に帰還。なにやら重装備めいて見えるかもしれませんが、夏とはいえ苗場はヤバい。しかも、今回は雨・・・。ヘタすれば濡れて風邪ひいて夏コミを棒に振りかねないw。注意するに越したコトは無いのです。
 帰宅し、種死を観てからw、PREFUSE 73を聴きつつネットで各地チケット争奪戦の結果等を見ていたのです。すると、アニメイトTVからメールが届きまして。振込票の発送のお知らせかにゃー、とか思いながら目を通してみたのですが・・・。
***************************************

 いつも『アニメイトTV』通信販売をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご注文頂きました商品「I've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate
〜」のチケットの件で不備がございましたので、お詫びのご連絡申し上げます。

当初見込んでおりましたご注文に対して、予想以上の注文が殺到した為、ご注文いただいた商品が在庫不足となってしまいました。

ご購入に関しては先着順とさせていただき、お客様についてはチケットをお渡しできなくなった為、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせて頂きたく存じます。

このような不備を遺憾に思うと共に、皆様に多大なるご迷惑お掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回の不備を重々反省し、さらなるサービス向上を目指し、邁進していく所存です。
引き続き『アニメイトTV』をご愛顧頂ければ幸いに存じます。

***************************************

 >


/::::::/::::::::::::::::\/   |:::::/|:::::| |::::::| |::::|::::::::|:::::::::::::|::::::::::\:::::::::::::::
:::::::/::::::::::::::::::/ ヽ、  |::/ |::::| |::::::| |::::ト、:::::|、:::::::::::|:::::::::::::::ヽ:::::::::::
:::::/::::::::/::::::/  ,==>ト{_, |:::| |::::::| |::::| \|\::::::::|::::::::::::::::::|::::::::::
/|::::::/|:::::::| イ /( )、ヽ  |:::| l`'十┼┼-----‐<「:::::::::::|:::::|::::::::::
  |:::/::o::::::| | {::::::l|l|::!|  V  |:::::! レ/´,ィ´ ̄`ヽ::::ト、::::::::|:::::|::::::::::
  レ'.:::::|::o::! ヽヾ、:::ノノ      ヾ、|   | /::ヽ、_ノレ' ヽ:::::::|:::::|::::::::::
/.:::゚:::∧:::::|(__)ニ==ニ             | |::::::l|l|l:::::::|   ト、::::!::::。:::::::::
.::::::::::/::::ハ:::| ´ ̄ ̄`             ヽヾ、;;;;;;;;;;ノ  O::::o::::::::::::::::
::::::::/::::/ .:ヾ、      .:::     ´ ̄ ==‐- 二つ /:::::::::::::::::::::::::::あやまれ!!
:::::/::::/ .::::∧       `                   /::::::::/::::::::|:::::::::    
::/::::/ .:::::/::∧       ヽ`'ー--- 、           /.::::/:::::::::::|:::::::::
/:::/ .:::::/.::/.::.ヽ       |:::::::::; -‐::::.ヽ       /.::::/:::::::::::::::::|:::::::::
::::;' .:::::/ .::i:::::::::.\    !:::/7:::::::::::::::::i    /.::::/:::::::::::::::::::::::|:::::::::
.:::! .:::/ .:::::!:::::::::::::/\  V〈::::::::::::::::::::|   ∠:::::/:::::::::::::/.:::/::::::|:::::::::
::::|:::/ .:::::::l::::::::::::/.::::::.\ \ヽ、_//    /::::::::::::::::/::::/|:::::::|:::::::::
::::レ' .::::::::/::::::::::/.::::::::::::::.\ `'ー--‐' _,. ‐'"/.::::::::::::/.::::/::|:::::::l\::::
:::::::::::::/.::::::/.::::::::::::::::::::::.`'ー--‐''"´ヽ /.:::::::::/.:::::/::::|:::::::|  \

*1:¥3000引き

*2:フジロックは傘は×

*3:現地からの報告で、大雨が降って実際ドロドロだそうで・・・

*4:CANVAS ALL STAR OX