昨夜はid:suishin20mさんにゲーム・バトンを賜ったコトとかをサクっと記し、簡単な更新ぐらいはしようかと思ってたのですが、ノアのドーム大会の番組を見てたらそんなの吹っ飛んじゃいましてw。
 いつもならこういうスポーツ系の番組見るときってメッセンジャーなり実況スレなり電話なりをしながら見るんですが、今回はたまたまmixiをやってまして、なんとなく「これから全日みゆー」みたいに書いたら反応がありまして、試合前にちょこちょこやりとりしてたら、そのまま臨時の実況スレまがいな方向に雪崩れ込んでしまったのですよw。三沢×川田でも、そのえげつない展開の数々、そしてキャプ画までリアルタイムでガンガン挙げられる大盛り上がりだったのですが、やっぱ小橋×健介戦で大炎上w。小手先の理屈を粉砕する、アッタマ悪すぎる怒濤のチョップ合戦にレスもヒートアップw!夜中の3時過ぎに我々はナニをしておるのか、とw。結局、中継を最後まで観てから就寝・・・3時間後に起床w。
 で、昼頃から所用ついでに秋葉に赴く。とりあえず、夏コミのカタログを買ってこないと話にならいんで。すでに霞タンのフィギュアは入手済みですんで、ラジオ会館はスルーしてメロンに向かいまして。なんか店内のレイアウトが若干変更されてまして、レジ前がスッキリして通り易くなってました。無論カタログもあったのですが、メロンの特典はあんまピンとこなかったので、スルー。代わりに各種単行本等をガッツリ入手。
 早くも背中が重くなってしまったのですがw、それにもめげずに次の店を目指そうとしたら、なにやらソフマップ前に観光バスが停車。そして、ドヤドヤと青いTシャツを着た外人軍団が降りてきたのです。ヘンな観光客だなー・・・とか思って漠然と眺めていたんですが、よくよく見ると、Tシャツには「BOCA」の文字が。BOCA・・・ってBOCA JUNIORS!?俄然テンションが上がったのですが、よくよく考えてみると、BOCAって今、韓国で開催されてるピースカップに出場してるよね?で、どうにも腑に落ちなかったので携帯で検索かけてみたところ、現在ボカのU-18のチームが来日中で、21日に埼玉でゲームがあるそうで。多分俺が見たのは、そのご一行だったんだろうね。
 そんなイレギュラーな出来事に出くわしつつ、とらへ。とらの4Fもちょっとスッキリしてたケド、なんのこたーない、夏コミ新刊用の準備なんだろうね。フロアはさすがに空いていたのですが、あんまじっくり物色はせず、サクっと平台を眺めた程度で、目ぼしいトコをチョイスしてレジへ。レジで夏コミのカタログもオーダーしたのですが、毎度のこととは言え、夏のカタログは重いのぉ・・・。
 その後、トライタワーでSPICA ADVENTURE*1をプレイしたり、なんとはなしに駅前のダイビルに入ってみたり。つーか、荷物が重くてしんどかったので、早々に撤収しちゃったのでしたw。