今日はこれといった用事も無かったので、夕方に町田で友人と待ち合わせ、メシでも食うコトにしまして。友人と会うのは冬コミ以来だったので、ちょっと久々。近況などを報告しあい、まずは友人が行きたがっていたユニクロへ向かう。なんでも↓がお目当てだとか。
http://www.uniqlo.com/check/gorie.asp
ところが、友人が探してたデザインはどうも完売くさく*1微妙にしょんぼりしつつ、別のデザインのシャツを買ってました。人気あるのね・・・。
 お次は、俺の要望でゲーマーズへ。目当ては、言うまでも無く↑の霞フィギュア。mixiのほうでネタ的に欲しー欲しー言ってたら、なんか本気で欲しくなってきちゃいましてw。期待に胸膨らませつつゲーマーズのフロアを探索していると・・・あった。青霞様の横に、夢にまで見た白霞様が・・・ッ!友人の生温い視線もなんのそのw、迷うことなく白霞様を確保し、レジへ直行。そのときの俺のキモすぎな笑みは、我ながら如何なものかと思ったぞw。でも、顔の筋肉が言うコトを聞かないのよねー。幾らシャンとした表情を保とうとしても、意に反して緩む表情・・・。ふふっ罪なフィギュアだぜ(ぉ
 お互い、ひとしきり買い物を済ませたところで、ドトールでまったりティー・タイム。色々面白い話を聞けたのですが、全部オフレコw。なんつーかアレだ、対人関係は大変だなーっつーコトで。
 そうこうしてたら、あっという間に3時間近く経過しており、時刻は22時過ぎ。腹ペコな俺が駄々をこねたので、メシ屋を探したのですが・・・混んでるか閉店してるかの2択風味で、意外と良さげな店が見つからず。結局、23時閉店の店に22時半過ぎに滑り込み、速攻食事。食後、終電までは時間があったんだけど、また店を探し回るのもかったるかったので、ちょっと早めのお開きとなったのでした。
 そういえば、ゲーマーズで夏コミのカタログを見かけたな。とらで買おうと思ってたからスルーしたけど、考えてみればもう開催までひと月を切ってるんだよね。早いなぁ・・・。

*1:↑のサイトでも完売