不覚にもぱにぽにの7巻が先週末にリリースされていたのを失念しており、気がついたのが昨日帰宅してネット巡回してたとき。だって駅前の本屋には初回限定版はおろか、通常版だって置いてなかったしさー・・・。とりあえず零時まで営業してる近所の本屋に突貫したのですが、通常版が1冊あったのみ・・・orz。
 帰宅してからamazonやらまんが王やらをチェックしたのですが、どこも全滅。いよいよ危機感が増してきまして、そんな焦燥感は今朝ピークを迎えたのです。ネット系は無理くさいので、店頭在庫のある店を探すしかない。まずはここ一番で頼りになる八王子のまんが王に電話で確認してみたのですが、物の見事に完売・・・。この調子では近郊の普通の本屋とかに行っても無駄っぽいし・・・。
 そこで、もう一度ネットでリサーチ。今度はblogで言及してるサイトをチェックし、そこで挙がってる店舗に照準を定めよう!という作戦。ところが、案外購入した店舗を明記してる日記ってありませんで、ちょみっと苦戦するも、この一両日中の幾つかの日記で「とらのあな新宿店」の名が挙がっておりまして、これはもう行くしかないぜ!っつーワケで、電車に飛び乗り一路新宿へ。
 逸る気持ちを抑えつつ、とらへ直行。すると、入り口前の平台に捜し求めた「ぱにぽに⑦初回限定版」の姿が・・・ッ!冊数的にもゆとりがあったので、余裕綽々で同人誌とかをチェックしてからwレジの待機列に並んだのですが・・・ふと傍らに目を向けると、そこには予想外のブツが鎮座ましまし。やはりamazonとかでも予約が終了してしまっている、げんしけん⑥の初回限定版じゃないですか!?発売日はまだだった気もしますがw、そんなコトはお構い無しに速攻入手。これで「げんしけん」を求めて街を彷徨わなくても済みますw。ちなみに、「げんしけん」には限1の冊数制限がかかってました。
 お目当てのブツを早々に入手してしまったので、とっとと帰宅しちゃっても良かったのですが、ついでなんでMDとCD-Rを購入すべく、そこらのソフマップやヨドバシを徘徊。ソフマップで一瞬¥1480で叩き売られてたワンダースワンを買いそうになる誘惑に駆られましたが、なんとかSANチェックに成功して難を逃れますたw。
 ちなみにワタクシ時代遅れだろうがなんだろうが、MDというメディアが結構お気に入りだったりするのです。LP2で録音すれば160分以上曲を詰め込めるんで、外出の際にはMD2枚もってりゃ、まぁ事足りるし。あと、単純にMDのデザインとかも色々見目麗しくて好きだし。とは言え、ソニーのNW-E407とかはバッテリーの持続時間も申し分無いんで、ちょっと良いなーとは思いますが*1。結局ヨドバシでMDとCD-R用のケースを、ソフマップでCD-Rを購入して帰路に着いたとさ。どっとはらい

*1:とか書いてたら、なんかちょっと欲しくなってきちゃったw。日常携帯するものなんで、やっぱデザインが良いに越したコトはないしねー