つーワケで、昨日の日記の予告どおり秋葉に行ってきますた。当初はこれといった目的も無かったのですが、昨日の日記で追記したように、Gary Newbyの衝撃的な事実を知ってしまった以上捨て置くワケにもいかず、今日は実写版セラムンのサントラを発掘する、というコトを至上の命題としまして、まずはK-BOOKSから探索開始。中古盤のコーナーを掘ってみたのですが・・・実写版はおろか、普通のセラムンのサントラとかもあんま無いのね。勝手なイメージとしては、掃いて捨てるほど安価で落ちてるとか思ってたので、ちょっと意外。
 結局欲しかった音源は見つからず、そのままメロンを経由してヤマギワに行ってみる。新譜コーナーに行けばあったかもしれないけど、なんぼGary Newbyが作曲してようと、微妙なアイドルが歌う音源に¥3000とか突っ込んでらんないんで、あくまでも中古盤の方向でw。故に2Fで探してみたのですが、ワゴンセールで相変わらず売れ残ってたTRUSTYの超名盤"Goodbye,Dr.Fate"を目の当たりにし、ちょっと切なくなったぐらいでwこれまた収穫無し。
 ここでちょっと一息入れるべく、久しぶりにトライタワーに行ってみた。しっかしトライタワーの通りって今は凄いコトになってるよね。かつての寂寥感溢るる光景は何処へやら。ああいう区画整理のされかたは好きじゃないですが、あんなハイテク風味な高層ビルが立ち並んじゃう立地だと、しゃーないかにゃーっつー気はしちゃいますがね・・・。
 それはさておき、久々のトライタワーでは、相変わらずダブルドラゴンロストワールド、SDIなんかが健在で嬉しい限り。しかも、新たにT.A.N.K.*1スラップファイト*2なんかも入荷してまして、楽しみは増えましたよ?ホントはスラップファイトをプレイしたかったんだけど、台が空かなかったのでファイヤーバレル*3をやってみたのですが・・・なに、この異様な難易度の低さ?アイレムとは思えぬヌルすぎる難易度でして、初プレイで普通に2周クリア出来ちゃうぐらいの親切設定。結局、途中でかったるくなってやめちゃったよw。さっきググってみたのですが、別にeasy設定ってワケじゃなく、デフォで難易度が低くて有名なタイトルだったようです。シューティングが苦手な人にオススメかも。
 そんなカンジで、予定よりも大幅にタイム・ロスしてしまったので、他のゲームをプレイするのは断念し、万世にメシを食いに行く。最近、ランチタイム終了の頃には4Fを閉鎖してるので、今日は3Fでお食事。日替わりランチでFAなんですが、チラっとメニュー見たら土日の日替わりメニューが無くなってた・・・。前は金土日が同じメニューで、週末もランチやってたと思うんだけど・・・?ここにも不況の波が押し寄せてきてるのだろうか?とか思いつつも、相変わらず大盛り2杯おかわりしちゃったりw。
 食後、今度はソフマップとかリバティとかにも寄ってみたのですが、やはり見つからず。一応リバティではまこちゃんのCDは見つけたのですが、うさぎと亜美とレイちゃんのソロにはGaryは関わってるんですが、まこちゃんのソロには関わってないのねん・・・。うーむ、もしかしたらユニオンのセール・コーナーとかを掘ったほうが良いのかもしれんね。
 結局、探し物は見つからずじまいで、尻尾を巻いて逃げ帰るという醜態を晒してしまいました・・・。なかなかままならないぜ。

*1:1985年にリリースされた、SNKのループレバーシリーズのプロトタイプ

*2:1986年リリース。縦シューなのにグラディウス・タイプのパワーアップ・システムを導入した、ちょっと変わった作品。開発が東亜プラン(販売はTAITO)なんで、そんな実験志向も納得っつーか

*3:アイレムの縦シュー