朝、目が覚めたら無性にエロゲが欲しくなった・・・そんな日ってあるよね?
 つーワケで、エロゲ求めて秋葉へ赴いてまいりますた。一応平日にも関わらず、普段よかちょっと人出が多かった気がしましたよ。K-BOOKSも軽く覗きつつ、とりあえずメロンへ。ガンスリの新刊やらなんやらが鬼のように詰まれてまして、ちょっとひくw。そんな新刊コーナーをつらつらとチェックしてると、なにやら欲しい本がやたらめったら見つかりまして、気づいたら8千円近くの出費に。初手から大ダメージだぜ・・・と嘯きつつも、足取りは妙に軽やかだったりw。
 お次はとらのあなに。メロンで見かけなかった新刊とかを購入したのですが、なんか知らんが1Fのレジがかなり混んでまして、会計まで10分近くかかりますた。同人フロアも覗いたのですが、昼の時点ではサンクリのカタログは未入荷・・・。ま、初売りは明日の予定なんでしゃーないかにゃーとか思いながら隣のアニメイトに寄ってみたら、普通に売ってた罠w*1
 ここで早くも軍資金が怪しくなってきたので、郵便局を探すコトに。普段意識してチェックしてないんで、何処にあるのかさっぱり分からず、闇雲に中央通りを北上して辿り着いたのが上野黒門郵便局だったりw。
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?ZM=9&SPOTCODE=SC5K5PR7&u1=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE139%2E46%2E30%2E9N35%2E42%2E4%2E4&s1=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%BC%FE%CA%D5&u2=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE139%2E46%2E30%2E9N35%2E42%2E4%2E4%7E%7EOMAP%5F%5FE139%2E46%2E30%2E9N35%2E42%2E4%2E4%7E%7EZM%5F%5F9%7E%7ECI%5F%5FR%7E%7EMS%5F%5F0%7E%7ECIR%5F%5F1%7E%7ECT%5F%5FK%7E%7ECW%5F%5F%25CD%25B9%25CA%25D8%25B6%25C9%7E%7ECTG%5F%5F&s2=%BC%FE%CA%D5%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%B8%A1%BA%F7%3A%CD%B9%CA%D8%B6%C9&BU=&SMAP=E139.46.34.5N35.41.42.3&CI=R&MS=&UID=
 その道すがら、祭りの準備をしてる地域がありまして、なんか神輿を組んだりしてました。ちょっと新鮮な光景だったなぁ。
 ともあれ、軍資金を補充して準備万端。再び秋葉に舞い戻りまして、巡回再開。次なる目的地はメッセサンオー。普段はあんま寄らないトコですが、今日は寄らねばならかったのです。何故かと言えば、メッセのポイントカードのサービスが今月一杯で終了してしまうからでして、あんま貯まってないんだけどポイントを全部使っとこうと思ったワケで。なんか有名どこのソフトでも買っとこうかと思ってたのですが、ウチのマシンだとスペック的にキツのが多かったんで、素直にCG集にしときましたよw。
 こんな調子で右往左往してたら15時前になってもーたので、距離的に近いねぎしで昼食。大盛り2杯おかわりでテンションも上がったところで、いよいよ本日のメイン・イヴェントであるエロゲ探索を開始。事前に幾つか目星をつけてたタイトルを中心に、幾つか店舗を巡って価格比較。あれこれ悩んだ挙句、Maid iN HEAVEN SuperSを購入。結構満足のいく買い物だったので、上機嫌で帰路に。「さっさと帰って萌え死ぬぜー」とか思ってたら、帰宅してすぐに相方から電話があり、恒例の整体に付き合うハメに。まぁ結構歩き回って疲れてたんで有難かったのですが、一瞬Maid iN HEAVEN SuperSと整体を天秤にかけたのは、ココだけのヒミツw。結局、まだ未開封なのねん・・・>M.I.H.S.

*1:他では、メッセサンオーでも売ってました