みついまなさんとあややあゆさんの2人サークルのレヴォの新刊はWILD ARMS the 4th Detonator本。みついまなさんはユウリィのちょっとgloomyな作品を披露。直球エロな内容ですが、あんまエロに適性のある絵柄じゃないんで、ちょっと微妙。一方のあややさん*1ラクウェルなんですが、なんかいきなり用心棒風味なフリーザが登場してますよw?バカマンガキター!っと一瞬大喜びでしたが、僅か2カットの出演でした(´・ω・`)ショボーン
 そっから先は真っ当な尻穴陵辱ネタに。ただ「あややあゆ」さんとしてのエロって本家とは違って控えめなテイストですんで、お得意の言語感覚も影を潜め、かなりオーソドックスなノリなんですよね。無論悪くはないんですが、やっぱちょっと物足りないし一抹の寂しさは禁じえないよなぁ。ま、普段のあのはっちゃけたノリがキツい方には、この作風のほうが抵抗無く楽しめるかもしれませんが。
 巻末にはゆるゆるな対談もありーので、ユニットとして楽しんで作ってる感は伝わってくるんで、これはこれでアリかな。
HP>http://www.riogra.jp/
ex.>id:PIG-M:20030926

 きのはらひかるさんの個人サークルの新刊はTo Heart2の姫百合姉妹本。ちなみにフルカラー本です。きのはらさんの作品って、個人的にはLate 80'sなテイストを感じるんですよね。独特のむにっとした肉感とか、何故か局部ご開帳カットが多いトコとかw。らいすけいくさん*2辺りに通ずる作風かと思ったりするのですが、どうか。
 今回も「むにむに」で「ぱっくり」で「しーしー」ですw。ご本人曰く「萌えエロ路線」なんだそうですが、萌えの要素はあるのか・・・w?個人的にはリヴァイヴァルThrash系って印象ですね。625Thrash辺りからリリースしてそうな系譜っつーかw。
HP>http://homepage3.nifty.com/kinohara/
ex.>id:PIG-M:20030903

  • The Latest Engine「TLE-DQex」

 フジヤマタカシさんの個人サークルを初チェック。今まで何度か買おうとしたコトがあったのですが、列が形成されてたり完売してたりでなかなかご縁が無かったのですが、今回は買えたよw。DQⅧのゼシカ本なのですが、これが非常にピンポイントな内容でして、ジャケを見れば一目瞭然なのですが、基本は乳と汁ですよ。漢らしいぜw!顔の造形とかがちょっと幼め*3で、乳のサイズとかも二次元にしてはw標準よか若干大きめサイズといった印象ですが、これらの要素と良いイミで媚びた表情が絡み合うことにより、独特の魅力を発揮し始めます。それと、魅せ方も巧いっつーか効果的。パイズリご奉仕シチュというのもありますが、とにかくバスト・ショットで埋め尽くすというワンリフゴリ押しスタイルを敢行。それも、計算だか無理矢理だかなんだか定かではないぐらい画面にみっちりと様々なアングルのバスト・ショットを詰め込んでまして、それはもはや執拗といっても過言ではないレベル。しかも、汗やら涎やらローションやらの汁描写も丹念に描きこまれてまして、画面内の濃度はかなりのもの。そして本番に至るワケですが、こっからは乳汁*4やらナニやらの汁も加算されまして、もうクドいくクドいw。相手はちんこと手しか描写されず、セリフも一切無し*5という潔さも好し。ここら辺の絞り込みっぷりにも迷いは感じないですね。かててくわえて、画面の余白を埋め尽くさずにはいられない!といったぐらい、ある種強迫観念にも近い勢いで描き込まれてる作画っぷりも、圧巻の一言。全体的に描きたいコトの軸がぶれておらず、良くも悪くもストイック。俺はこういう愚直なまでのcrustyスタイルって好きだなぁ。この作風が恒常的なものなのか、それとも今回がたまたまそうだっただけなのか、今後の作品もチェックして確認していきたいですね。オススメ。
HP>http://www.neko.ne.jp/~fujiyama/

*1:誰かは説明不要でしょ?

*2:80年代中期〜末(たしか幕張メッセでの参加が最後じゃなかったっけか?)にかけて同人と商業誌で活動していた作家さん。当時のアニメの影響下にある絵柄が印象的な作家さんで、クセは強いけど魅力的でした。同人ではTEAM FORTEというサークルで活動。「きまぐれオレンジ★ロード」のまどかやくりいむレモン・シリーズの亜美の本とかをリリースしてました。後期には放尿ネタやスカとかも描いてて、当時としてはなかなかチャレンジャブルな作家さんだったなぁ

*3:目が印象的

*4:射乳っつーよか噴乳ってカンジの迸りっぷりだしw

*5:無論ゼシカのセリフはありますよ