• 八王子海パン突撃騎兵隊「Unbalanced Play 1.5インターミッション〜コピー誌原稿纏め本〜」

 初単行本もリリースされた巻田佳春さんのレヴォの新刊は、コピー誌再録+@本。短編が3本収録されてまして、そのうちの1本は描きおろしです。で、内容なんですが、これがもう漢らしいとしか言いようの無いstraight forwardなテイストでして、3作ともスク水着たおにゃのこを半ば強引のヤっちゃって膣内射精しちゃうだけ、というあたかもGO!のシングル・コンピみたいなワン・パターンっぷりがステキw。巻田さんってパっと見は萌え風味な絵柄で可愛らしいスレンダーな女のコ*1とかもきっちり描けるのに、なにげに作品は鬼畜風味だよねw。可愛らしい絵柄と、はねっかえり系な気の強いおにゃのこという設定のおかげで陰惨さはあんま無い感じられないケド、やってるコトは結構ヒドいぜw。とりあえずスク水と中出し好きなら要チェックでw。
HP>http://satellite6.web.infoseek.co.jp/PDW/diary/
ex.>id:PIG-M:20040229、id:PIG-M:20041008

 ぶらっくしゃど〜の新刊はTo Heart2のこのみ本。タマ姉の奸計により間違った性知識を仕込まれたこのみと、寝ぼけて夢と間違ってるタカ坊の勘違いによりなし崩し的に関係に雪崩れ込んでしまう、という絵に描いたようなエロマンガの王道なシチュw。丸っこく、キュートな絵柄なのですが、意外とエロはゴリゴリ。直截な表現を多用するテキストは、絵柄のキュートさと一線を画しておりまして、そこら辺のギャップもなかなか楽しかったり。ただ、やっぱ現時点ではエロよか、オチのコミカルな展開とデフォルメを効かせたキャラの描写とかのほうが魅力的ですね。あと、今回何気に気になるのが刷り上りの状態。えんぴつ描きな上にわら半紙風味な画面処理が施されてまして、ちょっと妙で個人的には面白かった。往年のHARD CORE DUDEのシングルばりなテイストっつーかw、ノイズコア風味っつーか。でも、あんまそんな風に解釈する好事家はいないと思うんでw、次はもっと見易い仕上がりにしたほうが吉かと*2
HP>http://www6.plala.or.jp/sacchie/
ex.>id:PIG-M:20040310

  • BABYSTAR「おしりずむ」

 BABYSTARという一見見慣れないサークル名の本ですが、実はa.k.a.「悪の温室」でお馴染み、犬塚ピロリロさんトコの新サークル名だったり。オフセの新刊なんていつ以来かしら・・・。今回は天誅紅の凛本。サークル名は変わってますが、作品のノリは基本的に相変わらずで、ムチムチな肢体、恥らう女のコ、マニアックな要素とエグいエロ描写で構成されてます。ただ、目新しいエッセンスとして、かなり多量に凛のモノローグのテキストを挿入してるのですが、これがかなり犬塚さんのこだわりの部分なようで、平気で人物の絵の上とかにテキストをかぶせていくんですよね。これ、コンテ切ってからこのスタイルを思いついたのかな?ここまでテキストを挿入するなら、コンテの段階でもう少し画面の構成を考えると思うんだけど。ま、結果的にその歪さが面白かったりするんで、もしかしたらこれで狙いどおりなのかもね。絵的にはムチムチ系で、顔の造形とかに特徴があります。かなりクセが強い絵柄ですんで、好き嫌いははっきり分かれそう。それに輪をかけて、内容は濃ゆいです。匂いとかのフェティッシュな部分を前面に押し出しているし、スカとかもガンガン。そういう一筋縄ではいかないセンスが良いのですが、ちょっと難易度高目かも。RKLとかSNFUとか、ああいう位置づけかなぁw。
HP>http://blogs.dion.ne.jp/babystar/
ex.>id:PIG-M:20031006

*1:つーか、炉か

*2:ペンが入ってる絵だったら、この処理でもしっくりきたかもしれないけどね