今日はショーツを買いに八王子まで行ってきました。俺は年の半分以上をショーツで過ごすという短パン野郎wなのですが、如何せんデブなもんで体型に見合った短パンを探すのが大変のです。ここ5〜6年はイトーヨーカドーの大きいサイズ・コーナーを愛用してるのですが、最近はお気に入りだったカーゴ・パンツ*1とかを入荷しなくなってしまった上に短パンもだっさいのしか入荷しなくなっちゃったので、新しい品を探さねばならかったのねん。
 で、思い出したのが八王子のキクマツヤでして。ここは¥980という安価ながら、3Lまであるカーゴ・パンツを扱ってまして、以前購入したコトがあったのです。まぁ値段が値段なんで微妙に造りが粗いのですが、基本的にはOK。
 そんなこんなで八王子に到着。まずはもう一つの探し物であるラ・ピュセルの攻略本を求めて某所へ。こないだは「みかにハラスメント」しか見えない!ってなノリでしたので攻略本は失念してたのですが・・・あった。うーん、流石は八王子w。でも、綾香様フィギュアは無かったのでしょんぼりw。
 目的のブツをさっくり入手してしまったので、そのままキクマツヤへ・・・っていきたいトコですが、途中の長崎屋に寄る。ここも大きいサイズ・コーナーがある、デブに優しい店舗なのですw。ここにはお気に入りのカーゴ・パンツがあったのですが、俺の欲しい色のは完売してたので、スルー。秋にまた来ようw。また、手頃なショーツもあったのですが、ステッチ入りだったので保留。ステッチとかの装飾はあんま好きじゃないのですよ。とは言え、最悪のケースも考えられるので、贅沢は言うまい。
 とりあえずセーフティ・ヴァルヴは確保したので、今度こそキクマツヤへ。早速お目当ての品を探したのですが・・・あれ?めっさ数が少ないですよ?嫌な予感がしたのですが、とにかくサイズを確認・・・案の定サイズはLどまり。_| ̄|○<デカいの、売り切れてますた・・・。しゃーないので、長崎屋のショーツを購入して事なきを得る。
 なんかどっと疲れちゃったんで、タワレコとかにも寄らずにさっさと帰路についたのでした。どっとはらい

*1:サイズもデカく、デザインも良かった。しかも安いし。これをカット・オフして短パンにしたりしてたのです