ぷにケット11@大田区産業プラザPIO

 扁桃腺のダメージは思ってたよりデカくて、相変わらず唾液を嚥下するだけで鈍痛を感じまして、昨夜の就寝時にぷにケ行きを断念し、目覚ましもかけずに寝たのですよ。ところが、目を覚ませば午前7時。理性が抑えてを効かせても、俺のワガママなヲタ魂には通じなかったかw。つーか、PIOに行くにしても8時起きで充分余裕なんですがねw。
 とりあえずエウレカセブンを見ながら、昨夜途中で放棄したカタログ・チェックを再開。一通りチェックし終え、エウレカセブンも終わったところで、一応二度寝を試みてみたのですが、睡魔が襲ってくる由も無く断念。この時点でぷにケ行きが俺の中で確定w。でも、早めに行って入場待ちするほど気合が入ってるワケではないので、開場10分前*1ぐらいに到着すべく支度を開始。結局、家を出たのは9時半頃。新宿〜品川〜京急蒲田というコンボで、予定どおり10時50分頃にPIOに到着。
 うーむ、意外と人が多いぞ。想像以上の盛況っぷりに、炉の安定した人気っぷりを再認識。つらつらと夢想する間もなく、11時過ぎから入場開始。俺は5分遅れぐらいで入場したのですが、早くもそこここで列が。そして、お約束の魔女っ娘モノの主題歌とかがかかってりる場内放送を密かに堪能しつつw、俺も壁のお目当てのサークルの待機列に並び、順次回収。元々あんまチェック入れてるトコも無かったおかげで、随分スムーズに回収できました。だから、予定を繰り上げて早めにちょこちょこお知り合いのサークルさんトコに寄って、ご挨拶。営業妨害風味でスンマセン・・・>ご挨拶先の皆様。
 その後、場内を練り歩いてみたのですが、お約束の時限コピー誌配布が幾つか勃発してたり、毎度お馴染みDDRに人が群がってたり、ラクガキ・コーナーでラクガキに興ずる方々がいたりと、皆思い思いに楽しんでました。ぷにケットってなにげに牧歌的なノリもあって、やっぱ良いよなぁ。

*1:10時50分