昨日は9STの初日だったにも関わらず、どうにもテンションが上がらなかったのでパス。そんな腑抜けた性根に喝を入れるべく、今日は秋葉にお出かけしてきますた(マテ
 ま、実際のトコはティアズマガジンや綾香様のフィギュア、ラ・ピュセルの攻略本とかみかにハラスメントとか細々と買いたいモノがありましたんで、連休前に行っとこっかなーっつーワケで。
 まずはフロアの配置を変えたK-BOOKSへ。単純にマンガの売り場面積が広がってましたが、物の見事に探しモノはイッコも見つからず。軽く傷心気分を引きずりつつ、そのまま海洋堂コトブキヤのショップを覗いてみましたが、当然の如く綾香様のご尊顔を拝めるはずもなく・・・。あかりやマルチ、セリオ、葵ちゃんとかはあったんだけどねー。一瞬あかりでも良いかも・・・と心が傾きかけましたが、そこはなけなしの自制心をかき集めて耐え忍ぶw。
 その足で今度はメロンへ。今日は階段のチラシは普通だったなw。レヴォで買い逃した新刊とか、各種単行本とかをチェック。ちなみに、会計したらスタンプ・カードが満了に。これで手元にあるメロンの満了カードは4枚目か・・・w。
 お次はソフマップへ。とは言っても、いつもみたく中古ソフトを漁りに来たのではなく、お手ごろなデジカメを物色しにきたのです。いつもは携帯で撮ってるのですが、先日の春コミやliveのときみたく途中でバッテリーが切れたりすると電話も使えなくなるという不具合が生じてしまうワケで、それなら撮影用に手頃なデジカメを一台持つのも良いかなぁ、と思ったワケで。京セラがカメラ事業から撤退するせいで京セラの製品がかなり値崩れを起こしてるんで、そこら辺を狙ってはいるのですが、将来的にPSP購入や携帯のことなんかを考慮すると、メモリースティックに対応してる機種のほうが良いのかなぁ、とか思っちゃったり。でも、ソニーのデジカメって中古でも値ごろ感に欠けるんだよねぇ。つらつら展示品を眺めつつ、イマイチ考えがまとまらなかったので、今回は保留。素直に京セラかにゃー。
 その後、友人が探してるスカイガンナーを探すため、TRADERやメッセサンオー、リバティなんかを周るが、収穫無し。途中リバティで綾香様フィギュアを発見するも、日焼け品な上に¥6000以上という価格設定を目の当たりにし、すごすごと退散。うーむ、郊外を探したほうがよさげかね。
 どうにも探し物がみつからず悶々としていたので、中古盤でも軽く掘ってスカっとするコトにw。resultのCDは、その結果。ゆかりん岡崎律子以外のCDは全部¥100*1。まずBEAT FARMERSってバンドなんですが、はっきり言って知りませんw。ジャケは水牛みたいな動物がアスファルトの上に立ってるという、なんともセンスがマイナス風味なジャケでして、ぶっちゃけパっと見では絶対買わねぇ!ってなカンジだったり。なんでそんなのを買ったかっつーと、ProducerがDave Jerdenだったのですよ。この音源のリリースは1987年なんですが、この当時のDave Jerdenのプロダクションに興味があったんで買ってみたのでした。
 BONGWATERは、懐かしのSHIMMY DISCのオーナー、Kramer夫妻のバンド。"The Power of Pussy"しか持ってなかったので、うっかり購入。別に当時も大して好きなバンドじゃなかったんですが、数年に一度ぐらいの周期で何故か聴きたくなるのですよ。
 GZA。なんだかんだでWU-TANG一派は嫌いじゃなかったり。御多分に漏れず、2ndぐらいまではちょこちょこ聴いてました。ちなみに、一連のソロ音源ではRaekwonのアルバムが好きだったり。GZAのソロは買ってなかったので購入。
 GORIES。あんまガレージにはハマんなかったんだけど、LAZY COWGIRLSやPAGANS、そしてGORIESとかは好きでした。1stしか持ってなかったんで購入。今聴くと新鮮かもねw。
 OUT OF ORDERも、やっぱよく知らない。なんかスカパンとかそんなカンジだった気がするのだが、もしかしたら違うかも。まぁ¥100だからいいやw。
 PROCLAIMERSは、DOWN BY LAWがカヴァーした、という認識。あの曲は良かったので、他の曲も聴いてみたかったのです。なんか国内盤仕様で、輸入盤よか曲が多くてラッキーw。
 岡崎律子さんの遺作は、メロキュアが気にってるので購入。他の音源も探してみよう。
 SEAHORSESとSHED SEVEN。 この辺のバンドが活動していた時代には、もうUK Guitar Popをリアルタイムでは追ってなかったので*2ちょっと試してみようかと。BEAT UKとかで曲は聴いてたんだろうけど、印象に残ってないw。
 XYMOXは、CLAN OF XYMOX時代っつーか4AD時代しか知りません。音は変わっちゃってるのかもしれませんが、¥100だk(ry
 ゆかりんは・・・ヤボなコトは言いっこナシよw?
 ま、こんな理由で微妙なネタを収集。こういう買い方してるから荷物が増えるんだよ・・・orz。とは言え、軽く欲求が満たされたので好しw。そのままお約束の万世でメシを食って終了*3。なにげに探してたモノは何一つ見つからなかったのですが*4そこは気にしない方向でw。

*1:OUT OF ORDERは¥200

*2:OASISとかTRAVISとかのメジャーどころを聴いてたぐらい

*3:今日は何故か4Fが準備中で3Fに回されたw

*4:ティアズマガジンは買えたケド