とりあえず一通り購入した同人誌のreviewを終えてしまい、久しぶりにdisc reviewでもやっかなーとか思ったのですが、ふと気がつきまして。ウチ、今ヘッドフォンが無いんだったわ*1。丁度隣が空き室で階下も自分の部屋なので*2夜でも音量控えめなれど普通に音楽聴いてるのよね。
 でも、やっぱreviewするときはヘッドフォンして集中して聴かないとどうにも書きにくいので、今日は書けず。うーん、今度適当なのみつくろって買ってこないとなぁ。ま、どのみちレヴォ以降の話ですが*3
 そんなカンジなんで、今日はちょっとした小ネタを投下するに止まろうかと。
 ワタクシ、90年代初頭でメタルとは縁が無くなってしまってるので、最近のメタル界の詳細な情報などは持ち合わせていないのですが、このサイトって有名なんだろうか?
http://www.flametal.com/
 昨夜、メッセの最中にたまたま回してもらったmp3の曲*4がカッコ良くて、メッセ中の方とその曲のアーティストであるBenjamin Woodsというアーティストを検索したら↑のサイトに辿り着いたワケで。スパニッシュ・ギターとパルマ*5、ストリングス、そして泣きのエレキ・ギターが絡みあうという、激しくもクドいまでにエモーショナルなインスト・ナンバーの正体は、なんと「Flametal」!なんだそれ!?と思いましたが、とりあえずプレス・シートを見てみる。
http://www.flametal.com/pages/onesheet.html
 ・・・フラメンコとメタルを融合させた音楽ということは理解できたのですが、このサイトにはそんな理解の範疇を余裕で超越した映像や画像の数々が!とりあえず、この辺の画像を見ちゃってくださいよ。
http://www.flametal.com/pages/showpages/fannystage.html
http://www.flametal.com/pages/showpages/stageB&W.html
http://www.flametal.com/pages/showpages/stagelu.html
 ・・・Flametalって音楽の融合のみならず、フラメンコの踊りも融合させちゃってたのね・・・。
 そして、極めつけはコレだ・・・。
http://www.flametal.com/pages/showpages/vidz.html
 画面サイズはちっちゃいケド、映像が見れます。正直、音楽としてはかなりカッコ良いと思うし、普通に音源欲しいんだけど*6この映像を観ると限りなくイロモノくさいなぁw。
 ただ、よくよくサイトを眺めて周ってると、意外な情報が散見できたり。なにげに音源にMarty Friedmanが参加してたり、Jason Beckerが褒めてたり*7あのHIGH ON FIREと対バンだったりと、もしかしたら俺が知らないだけで、そのスジでは有名なのかなぁ、とか思っちゃったり。
 ともあれ、とりあえず音源探してみますw。

*1:前に使ってたのが接触不良状態だったので、引越しの際に処分しちゃったのねん

*2:前にも書きましたが、ウチはメゾネット風味な二階層なのです

*3:レヴォで幾ら使うか分かんないしねw

*4:"The Summoning"。↑のサイトにサンプルのmp3があります

*5:フラメンコの手拍子の総称

*6:amazonとかには無かった。DISK HELLにも無さそうだぜ・・・

*7:つーか、なんでCACOPHONYのメンバーが二人揃って絡んでるのかw。Jasonってなんか難病にかかってなかったっけ?まぁ元気そうなんでなによりですが