• 電脳電波発令所「綾波育成計画書第一次報告書」
  • 電脳電波発令所「おねしょ first season ver.0.5」

 春風紅茶さんのぺら本2種。「綾波〜」は、絵チャで描いたイラストから発展していったゲームの簡易設定集、みたいな内容。売り物予定ではないそうなんで適当な作り云々といったアナウンスがなされてますが、どうもホントに作ってるっぽいので、ちょっと期待。だってゲームの目的が「使途から世界を守る任務をかなぐり捨てて、綾波を飼育・育成せよ」ですよw?そして、ネコ耳装備の綾波*1とか、凶悪なイラストが載ってます*2。無事に完成することを祈っておりますw。
 もう一本の「おねしょ」はオリジナルでえっちな女医*3にショタ風味な男のコが食われちゃうお話のpreview本。あ、しーしー本ではないですからw。念のため。ちょっとティピカルなテイストではありますが、如何せん本編が4Pしかないので、しゃーないですかね。まだ続くシリーズみたいなので、今後に期待。
HP>http://pixel.m78.com/dennoudenpa/d2works/
ex.>id:PIG-M:20031126、id:PIG-M:20041125

  • とろりんこ「タマ姉と一緒!〜Stay with TAMAne〜」

 とろりさんトコの新刊は、To Heart2タマ姉本です。相変わらず1 vs 1*4のお約束なラヴラヴ・エロエロ路線で、ともすればマンネリと受け取られかねない気もしますが、この突き抜けたエロっぷりの前では、そんな瑣末なコトは消し飛んでしまうかと。いやー、今回もものの見事なまでにエロいですなぁ。のっけからタマ姉は制服のリボンのみ装備で、後は全裸というマニアックな出で立ち。そこからお約束のねちっこい、粘っこいフェラを経て、タマ姉と潮吹きと共に顔射。
 ここでのポイントは、最近こだわりをみせる匂いに対するフェティッシュなテキストかと。とろりさんは可愛くもエロい絵柄のわりに意外と下品系のエッセンスが散りばめられていて、前回までは嘔吐描写*5なんかもあったし、鼻水や涎を垂らすだらしない表情なんかもしっかり描写したりしてて、そのアンバランスな対比がエロさを助長してたりするんですよね。
 で、そこからリボンが映えるパイズリ〜正常位〜膣内射精*6〜AFでフィニッシュ。心理描写や擬音なんかが入り混じったちんまい書き文字が散りばめられていて、エロ・シーンのねちっこさに拍車をかけています。とろりさんのこういう擬音系って、エロと関連付けられてるだけじゃなくて、エロさを助長させる要素も有してるから好きなんだよなぁ。
 ラヴラヴながらも臭い立つようなエロも内包していまして、実に濃ゆい仕上がり*7。今回も文句無しでございます。当然オススメ。
HP>http://shibuya.cool.ne.jp/tololi/
ex.>id:PIG-M:20030829、id:PIG-M:20031127、id:PIG-M:20040123、id:PIG-M:20040229、id:PIG-M:20040910、id:PIG-M:20041130、id:PIG-M:20050128

  • 流弾屋「梓本 観測射号」

 BANG-YOUさんの個人サークルの初個人誌。別PNでミリタリー系の作品を描かれてる方のようで、それなりのキャリアがある模様。結構リアル系の絵柄なのは、そこら辺の影響なのかな?パっと見では切れ長っぽく描かれる目が印象的。今回の本はpreview本なのでちょっとぺラいのですが、なかなか。コマこそ割ってませんが、それ風味な流れのイラストにテキストを添えていくといった手法。状況解説のテキストが完全に第三者の解説風味になってるのがちょっと面白い。どうせだったら実況と解説、みたいにしちゃっても良かったかも?エロとしてはオーソドックスですが、鎖骨周りの描き込みに若干偏愛めいたものを感じるので、そこら辺からの派生が今後の見所かな?あと、基本的に一枚絵ではなくマンガとかの流れの絵のほうが魅力的*8っていうのも今後に期待させるポイントかと。一応3月のAZUSA MANIAXで正式な本がリリースされてるハズなんですが、HPが更新されてないんで不明。いずれにせよ、今後もチェックしていきたい新進サークルです。
HP>http://cls.ath.cx/bang_you/

*1:制服&プラグ・スーツ

*2:一部は某ssのイラストを流用

*3:メガネ装備&校医

*4:今回はタマ姉×タカ坊=読者w

*5:今回は無いのですが、ご自身はお腹を下した際にリアル嘔吐で苦しんだそうで、それで描かなかったとか。お大事にw

*6:断面描写アリ

*7:奥付のライトなノリも好し

*8:正直、ジャケの絵は表情とかもイマイチで微妙。本編の絵の方が全然イキイキとしてます