• サークルくれじっと「/panic」
  • サークルくれじっと「クロとシロのユメ」

 「/panic」はいつものメンバーが描く非エロFFXI本。あきかんさんはミスラとタルの軽快な微エロコメを披露。いいカンジのおバカ・テイストがナイス。無一文さんは生臭い自爆ネタ風味なテキストが泣かせるwヒュームとミスラの脱力系ギャグマンガ。トボけた味わいが宜しいですな。ベンジャミンさんはお約束のemo系なんですが、sad風味じゃなくて明るいテイストなので、この本の雰囲気にはマッチしてます。総じてプレイヤーならではの小ネタが挿し込まれていますんで、やってる方ならもっと楽しめるんじゃないですかね?
 「クロ〜」はベンジャミンさんの個人誌で、メルブラRe:ACT本。黒と白のレンのお話で、emoくてeroいイイ話w。切ないsadテイストを織り込みつつも、しっかり白レンがスク水を着てたりする辺り、業が深いなぁ、とw。ベンジャミンさんの魅力である「泣き顔」もしっかりフォローされてます。目とかつむっちゃうと白と黒の区別が困難になりますが、まぁ仕様っつーコトでw。ちょっとジャケが適当風味ですが、ファンならチェックしておきたいトコロ。
HP>http://mizuki.sakura.ne.jp/~on/credit/
ex.>id:PIG-M:20030904、id:PIG-M:20030924、id:PIG-M:20040213、id:PIG-M:20041006

  • 流星機関「ZLAY BOMB TOUR」

 井上眞改さんトコのストロベリーシェイク本・・・と言っても大半の方は元ネタ分からんでしょうが、一部で局地的な人気を博したマガジン・マガジン発行の百合漫画専門誌「百合姉妹*1に連載されていた林家志弦さんの作品です。・・・多分、世界でも数冊ぐらいしかこのネタ扱った同人誌なんて無いんじゃなくってw?その作品の中に登場するZLAY*2というバンドの面々のお話なのですが、井上さんらしく微エロ風味を隠し味に効かせたスタイリッシュなコメディを披露してくれており、流石のクオリティ。欄外にでっかく挿し込まれてる状況説明やツッコミの短いセンテンスもいい味出してますね。ゲスト陣も豪華で、なんと言っても原作者が寄稿してるしーw。UGOの面々も寄稿されてます。ツアー・パンフ風味なジャケのデザインも心憎い演出だし、トータル・パッケージとして完成度の高い同人誌です。いつもと違って、女性にもオススメですよw。
HP>http://tokyopop.org/
ex.>id:PIG-M:20030903、id:PIG-M:20040204、id:PIG-M:20040924

*1:今年2月発行のVol.6で休刊・・・って俺、Vol.5と6買ってねぇや。買ってこなきゃw

*2:いろんなイミで直球だw