• いもむや本舗「いもむやいかがでしょう」本+CD-ROM.

 ハード・カバー仕様の実に凝った装丁の冊子。内部もカラー・ページがふんだんに用意されていて、豪勢ですな。ただ、カラー・ページに収録されてる作品は全部CD-ROM.のほうにも収録されてるんで、あんまイミ無い気もしますが。イラストは商業系のものが多く、いきおい非エロな作品がメイン。個人的には、こんなメジャーな作家さんにも関わらず趣味性の強い作品をリリースし続けてる姿勢は大いに評価したいトコロ。とは言え、この本はファン向けってカンジなんで、好きな方はどうぞっつーコトで。
HP>http://www.imomuya.com/
ex.>id:PIG-M:20030922、id:PIG-M:20040401。id:PIG-M:20041006

  • OVACAS「HiME-始」

 広川浩一郎さんトコの新刊は舞-HiME本。舞衣はエロ担当で、もうゴリゴリとヤられちゃってます。その理由が命の食費を稼ぐためっていうのも泣けるっつーかw。広川さんの作品って、基本的にはがっつりヤってもオチはコメディだったりするんですが、ラストはdarkなオチ。相変わらず臍周りを中心とした腹部のマニアックな描写が独自のエロスを醸し出していてナイス。今回は、いつもに比べるとちょっと乳がデカめ?ともあれ、毎度のことながら濃ゆいですね。
 でも、この本の真の主役は、なんと言ってもなつきでしょう。夜な夜な外出していたなつきの真の目的は・・・!という非エロなショート・カット・チューンなのですが、腹筋が攣りそうになるぐらい笑ったよw。圧倒的なまでのバカっぷりにカンパイ。この短編を読むためだけに買っても損はしません。多分w。なにをどうやったら、こんな設定思いつくかなー。他にも各種キャラのイラストなんかもあり、作品への思いの丈もたっぷりと語られていて、読み応えのある内容。
HP>http://karin.sakura.ne.jp/~hirokawa/
ex.>id:PIG-M:20040224、id:PIG-M:20041013、id:PIG-M:20041108

  • しもやけ堂「Royal Lotion」

 逢魔刻壱さんトコはここのところ活発な活動をしていて、リリース数もおおくなっているので、フォローするのも大変。さて、今回の本はFate凛×セイバーなのですが、これが尺をたっぷりと使った気合入りまくりな作品。凛の力でふたなり化させたセイバーと凛のラヴラヴで甘々なレズ*1もの。ふたなり以外特別な行為は何もしておらず、極めてオーセンティックな行為が営まれていくのですが、その一つ一つの行為をじっくりねっとりページ数を割いて描写していまして、そこに付随する感情の機微などもつぶさに拾っていってるおかげで、エロ以外の面でも読ませます。徹頭徹尾ヤりまくりながらも、どこか清々しさすら感じさせる、emoい仕上がり。作品内のみならず、描き手の愛も満ち溢れた力作。当然オススメですよー。
HP>http://park12.wakwak.com/~t-ouma/
ex.>id:PIG-M:20030827、id:PIG-M:20031124、id:PIG-M:20040116、id:PIG-M:20040711、id:PIG-M:20040820、id:PIG-M:20050303

*1:っつーかなんつーかw