俺は巡回先のチェックにはWWWCを使っているのでなんとなく今まで使ってなかったんですが、とりあえず「はてなアンテナ」を機能させてみました。ホントはこの日記にも反映させようと思ったのですが、ものの見事に失敗した上、以前のデザインに戻すコトすら出来なくなってしまいw、一部仕様を変更してみました。まぁ怪我の功名か、前よりもメニューの欄が視覚的に面白くなったので、好しとしてくださいw。アンテナに載っけてるトコは、基本的に更新されたら必ずチェックしてるトコです。ウチの日記をチェックしてる方なら大概ご存知なトコばっかだと思うんで、わざわざアンテナをチェックするまでも無いような気もしますが、はてさて。
アンテナ>http://a.hatena.ne.jp/PIG-M/
 カテゴリーに関してはかなり大雑把に括ってますんで、あんま気にしなくても宜しいかと。特に「情報」と「テキスト」の区別は曖昧ですが、判断基準のプライオリティは「情報の量」においてますんで、テキストが面白くても情報が多いところは「情報」で括ってます。「テキスト」は、日記やコラム、エッセイなど総合的な「読み物」として区分してます。「音楽」と「スポーツ」は、そのまんまですね。
 なお、詳しい設定の仕方とかが分からないので、単純な作業では更新が反映されないフレーム系のサイトとかは除外していますので、悪しからず。